FC2ブログ

月別アーカイブ

 2003年11月 

2003/11/7 STROBO@恵比須MILK 

久々にSTROBOのライブです。
23:00頃MILK到着。とりあえず一杯飲むべし。
この日の下のフロアがいつもとちょっと変わっていて
VJ流している人がおって、友人が声かけていきなしやらせてもらってるし。
あと出店してる人もおって、GRATEFUL DEADの人形が売ってましたね。

今日のトップバッターはGOMA
ディジュリドゥを吹きながらパソコンを操り、たった一人でのステージ。
スゴイなぁ~。音もいい雰囲気持ってる。
正直どんなカンジかちゃんと覚えてないので、あまり語れませんが、
機会があったらまた観てみたいと思いますね。

お次はprimrose
2年程前に1回観たきりで今回で2回目なのですが、
以前よりサウンドに幅が広がった気がします。
轟音なギターが鳴り響いて、気持ち良い。素直にカッコよかった。

3バンド目に今日のお目当てstrobo
9月に発売したアルバムの1曲目からスタート。
all ok のミコさんがゲスト参加して、しょっぱなから大盛り上がり!
新しいアルバムメインの演奏で、ライブ定番曲でもあるのでテンション上がりっ放し。
うまく言えないんだけど、この日のライブはいつもとちょっと雰囲気が違うような気が。
WRENCHの松田さんがこの日ベースで参加していたので、そのせいかなぁ。
とにかく、久々のstroboライブ、とても楽しかった。

sun pauloは1曲だけ聴いてダウン。
やはりオールのイベントには体が持ちません。
この後は下のフロアで暴睡で終了。
あぁ、いつもオイラはこんなもんさ。


なんかあんましレポートって中身になっていませんねぇ。
正直2ヶ月ぐらい経ってしまうと、あまり覚えてたり覚えてなかったり。
すみません。
でもこのstroboってバンドはオイラが人力トランスバンドを好きになったきっかけでもあるんです。
それまではこういったジャンル全然興味なかったし、たぶん理解できなかった。
まず、インストで1曲が長い曲って理解不能だったからね。
でも初めてライブ観て踊って、すごく楽しかったんですよ。
コレを観てなかったら、アンダーワールドも無理だったろうし、ジャムバンドも好きにならなかったろうな。
17、18歳の頃なんてハードロック・ヘビーメタル一辺倒だったし。う~ん、あの頃は青かった。
なんちゅうか、世の中には色んな音楽があるもんだ。

スポンサーサイト