FC2ブログ

2004/8/21(土) 渋さ知らズ @ 葉山UMIGOYA(一色海岸) 

渋さ知らズ@UMIGOYA(海の家)、夏といえば海だ!

いつもと違うロケーションでこれまた楽しかったです。
15:00スタートというアナウンスが流れていたのでだいたい14:30ぐらいに到着したのですが、
実際にスタートしたのは16:00過ぎ。

海の家に普通に不破さんとか渡部さんとかメンバーがいたり、
渡部さんは赤フンで海に入ってたりして、
あーしていると本当に普通の人のように浜辺の景色に溶け込んでおりました。

近隣の苦情が多いそうで(御用邸のすぐ側なのです。詰所に警官が随時待機みたいなトコ)、
クレームがあと1回来たら営業停止になる海の家でのライブ…、
緊張感が漂います。

最初はチャージ制2000円の予定だったのですが、
途中で演奏が中止になる可能性もあるので、急遽投げ銭制に変更。
結局は最後まで演奏しきったので良かった、良かった。

一番前のポジションをゲットして目の前に渡部さんが!!
ライブが始まる前に不破さんが目の前の椅子に座っていて
携帯で写真とろうと思って携帯を向けると、カメラ目線で手を振ってくれました♪

演奏はナーダムから始まって、2.3曲演奏すると途中で浜辺に大移動。
そこから火男、本多工務店、仙頭で終了。
いつもの有名所(勝井さんとか片山さんとか芳垣さんとか)がいなかったので
若い衆が交互にソロをとっていて新鮮でした~。
白塗隊も日に焼けたのか今日は赤塗でして、
海のこんぶみたいなヤツを首からぶら下げてました。

ナーダムの後にプレゼントが当たるジャンケン大会。
このプレゼントってのが、おしゃもじ隊グッズ(しゃもじと頭につける花)。
ジャンケンで「最初はグー」の時にグーじゃない人だとか、
一番遠くから来てる人(外人さんでニュージーランド!)とか
最終的にはノーマルジャンケンでしたが、残念ながら手に入れる事はできませんでした…。

あとは、北海道(ライジングサン)に行った時のエピソードを
ヒップホップ調で(演奏は即興!!)渡部さんが紹介。
泊まったホテルのすぐそばがすすきのだったそうで
コンビニに行こうと外を歩いていたら、呼び込みの人に声をかけられソープに連れて行かれた、っちゅう話。

演奏半分、トーク・アトラクション半分でまたいつもと違った趣向。
ラストの浜辺ではどんちゃん騒ぎみたいな感じでとても楽しかったです。

渡部さんのふんどしに千円札を入れる事もできたので大満足。

足場が砂なので裸足で観るのがとても気持ち良くて、
最後にオイラも海に飛び込みたかったけど、全身びしょぬれになるのはちょっと勇気がなくてね…。

なにはともあれ無事に終了して良かった。楽しかったデス。

スポンサーサイト