FC2ブログ

2004/10/2(土)・3(日) 朝霧JAM @ 朝霧高原 

朝霧JAMに行ってきました。
遅くなりましたが、とりあえず駆け足レポートで。

まず天気の話。
一日目はこれでもか!ってぐらいの晴天で、
富士山もチラリホラリ顔を出してましたが、
夜中から雨が本降りになり、二日目はずっと雨。

おかげで夜中テント内に雨が浸水してきてちょっと大変でした。
翌日の朝、フライシートをロープで引っ張ってちゃんと張り直したら
だいぶ状況は良くなった。
フライとインナーの間に空間を作るだけで全然違いますね。
これで一つ勉強になったよ。

しかし、雨女返上できなかったよ。。。

今回、特に良かったアーティストは
DCPRG、FAITHLESS、ROVOですね。
特にROVOは雨の中大盛り上がり、すんげー気持ち良いの。
あーゆー雰囲気は野外フェスならではっすね。
FAITHLESSも一日目の最後だけあって、がっつり踊らせて頂きました。
一日がああやって終わるのはテンションが上がって気持ち良い。
DCPRGは可もなく不可もなく、とにかく良かった。
パーカッションの人がスゴイ。

太鼓のバンドは女性も入っていてGOCOOちっく。
去年のヤツより良い感じ。

MOGWAIはやっぱり音圧が少なくて、
初めて見た時程の衝撃を感じられなかったのが残念。
でも後半のノイジーなギターの盛り上がりは思わず立ち上がりそうだった。
(焚き火の前でイスに座ってみてました、ハイ。)

勝手にしやがれやSOIL&"PIMP" SESSIONSといったホーン隊が入っているバンドも楽しかったよ。

LOS LOBOSの終りぐらい17:00頃に撤収。
ちょうど雨足が弱まって運が良かったです。

音はそれなりに聴いていたけど、ほとんどテント内で飲んでたので
ガッツリ観てないんですよ~。
写真も朝霧っぽいのは全然撮れなかった。
友達がマユ毛抜いてる姿や友達の生着替えとか
(せっかく撮ったのに消された・涙)
そんなんばっか。ハハハ。

雨が降って天気悪かったり、友達がえらく酔っ払ったり、寝相が悪かったりで
今回のフェスも沢山のドラマがありましたね。
結局何でも楽しいのさ。
みんなでどっか行って酒飲んでそこに音楽がある。
至上の楽しみです。
サンキュー、朝霧。

スポンサーサイト