FC2ブログ

たまには近況報告 

ブログでオイラの日常にどれだけ興味持ってる人がいるのかという疑問もありますが、生活が大きく変わったのもあり、記録係としては自分の生活の記録なんてのも今後はダラダラ残して行こうかと思います。

GWに神奈川県南部の田舎から東京都西部の田舎にお引っ越しして一人暮らしを始めました。5月中旬には職場も変わりイチからのスタートです。
慣れない家事を何とかこなしていますが、自分で作った食事を自分一人で食べるって侘しいですね~。と言ってもまだ人様に食べさせれるほどの腕前は無いのでね。まずくは無いけどおいしくない、とりあえずは食べれるレベルの料理ってしんどいデスヨ。料理といっても調理止まりで野菜炒めとか適当に作る日々ですが。何とか生きています。
悲しい事に環境の変化によるストレスか、朝が全く食欲が無くむしろ気持ち悪いぐらいで、今までこんな事は無かったから少々困ってます。当面はおかゆか雑炊、バナナやヨーグルトなど消化の良いもので凌いで行きますかの。

通勤も今までは2時間強かかっていたのが徒歩20分となりラクになったはずだけど何だか時間がありません。
家事が増えたってのもあるけど、週にアニメ13本見てりゃそうだよな~と思ったりです。

いちおう東京都なのでライブも行き易くなったかと言えばそうでもなく、でも今まで中央線界隈は終電間に合わなくて行けない事が多かったのでこれは嬉しい事かな。吉祥寺や荻窪や高円寺辺りならひょいと行けそうなので、オイラの主戦場はその界隈になりそうですね。ただ仕事も今後は残業もあるのでどこまで調整出来る事やら~。あとお金もね~。


6月はちょいと遠征多めです。
一週目はスフィア@徳島。徳島といえば愛生ちゃんの地元ですよ!今年2回目の四国上陸となるので楽しみです~。
二週目はももクロ@東武動物公園。さきほどぴあ特電頑張って1部2部とも押させられました!夏のホールツアーは浜松と仙台を申し込んで悉く落選して凹んでいたのでこれは嬉しい!
三週目はスフィア@静岡。これは静岡の某ご夫婦を訪ねるついで(どっちがついでなんじゃ・笑)ですねー。
四週目の平日は芳垣4daysキターーー!3日間予約したけど行けるかなー。
四週目の土曜はタワレコ主催でアイドル系のイベントがZeppであるんよね。気になるNegiccoやBABYMETALが出るのですが出演者が多くて疲弊してしまいそう。悩みんぐです。
その翌日には坂田明の平家物語再現ライブ。前回のグッドマンは行けなかったので今度こそは!
そして6月最終日は中村まり嬢の西八王子のライブ。友人某p氏がスラッシュメタルでベースを弾くライブと被っていて悩ましいけど、p氏のライブはまたある事を願いつつ、比較的近所の西八王子へ行こうと思います。

こんな感じで、アイドルとPIT INNがかなり多い6月ですがお金と体力が持つかな…。でも楽しみがないと生活を乗り切れないのでマジ頑張る!!!

スポンサーサイト



2012/3/5(月) ALTERED STATES @新宿PIT INN 

少々時間が経ってしまいましたが、まだアップしてなかったライブの感想をちょいちょい書いて行きますね~。


最近はあっち行ったりこっち行ったりとフォローするジャンルも増えて、こちら側のライブへ行く事がめっきり減ってしまった。という感じで今年初のPIT INN。

3daysで行うようなゲスト入りのライブも面白いですが、やはり3人だけの純粋なアルタードがいっとう好きなのです。
じわじわとくる長尺な展開は潜めて、割とスピーディな展開で盛り上げていく事が多かったけど、その短い時間の中でも3人の持ち味が全部引き出ていたなぁ。
ナスノさんのベースがちょっと雰囲気変わったかな。
過去では音が小さくて聴こえづらい時もあったけど、音が通るようになったのでかなりグルーヴィーで全体的にどっしりとした音になったと思う。
内橋さんと芳垣さんの絶妙な呼吸といい、この3人はやっぱり良いわ~。大好きです。

アンコールでは、恒例のリクエスト。
ビル・フリゼール→「いや~そっくりに弾けるけど。」
AC/DC→「短パン履いて来ないと。」
「ビル・フリゼールとAC/DCの間ぐらいで無い?無いなら帰っちゃうよ。」
ファンク→「それジャンルでしょ」
フリーバード2→「今日はやりません」

こんな感じで結局ファンクになりました。もう何のこっちゃ。
普段よりもリクエストの声は挙がってましたが、リクエストしても中々通りませんね。こりゃリクエストする方も難しい。

序盤には珍しく客席に野次っぽいのを飛ばす人が居て「何だ何だ」と思ったけど、途中から静かになったからまぁ良いか。某ブログの方の近くに居たそうで、ただの酔っ払いだった模様。

約40分×2setにアンコール数分という22時半前には終演。全体的に短かったけど、ゲスト無しだと毎度こんな感じだったかな。
今年は秋の3daysの前に夏辺りにライブやりたいという話もあって楽しみです。