FC2ブログ

2012/3/5(月) ALTERED STATES @新宿PIT INN 

少々時間が経ってしまいましたが、まだアップしてなかったライブの感想をちょいちょい書いて行きますね~。


最近はあっち行ったりこっち行ったりとフォローするジャンルも増えて、こちら側のライブへ行く事がめっきり減ってしまった。という感じで今年初のPIT INN。

3daysで行うようなゲスト入りのライブも面白いですが、やはり3人だけの純粋なアルタードがいっとう好きなのです。
じわじわとくる長尺な展開は潜めて、割とスピーディな展開で盛り上げていく事が多かったけど、その短い時間の中でも3人の持ち味が全部引き出ていたなぁ。
ナスノさんのベースがちょっと雰囲気変わったかな。
過去では音が小さくて聴こえづらい時もあったけど、音が通るようになったのでかなりグルーヴィーで全体的にどっしりとした音になったと思う。
内橋さんと芳垣さんの絶妙な呼吸といい、この3人はやっぱり良いわ~。大好きです。

アンコールでは、恒例のリクエスト。
ビル・フリゼール→「いや~そっくりに弾けるけど。」
AC/DC→「短パン履いて来ないと。」
「ビル・フリゼールとAC/DCの間ぐらいで無い?無いなら帰っちゃうよ。」
ファンク→「それジャンルでしょ」
フリーバード2→「今日はやりません」

こんな感じで結局ファンクになりました。もう何のこっちゃ。
普段よりもリクエストの声は挙がってましたが、リクエストしても中々通りませんね。こりゃリクエストする方も難しい。

序盤には珍しく客席に野次っぽいのを飛ばす人が居て「何だ何だ」と思ったけど、途中から静かになったからまぁ良いか。某ブログの方の近くに居たそうで、ただの酔っ払いだった模様。

約40分×2setにアンコール数分という22時半前には終演。全体的に短かったけど、ゲスト無しだと毎度こんな感じだったかな。
今年は秋の3daysの前に夏辺りにライブやりたいという話もあって楽しみです。

スポンサーサイト