FC2ブログ

2012/3/30(金) COIL / Sardine Head @元住吉Powers2 

コイルとサーディンヘット、二度目の対バンライブかな。

写真で手抜き更新(笑)



R0011657.jpg

R0011658.jpg


最後は全員参加でCoil Sardine。
演目はCoilのRed ShiftとAllman Brothers BandのHot 'Lanta。
まさかここでABBが来るとは思ってなかったので素敵なサプライズでした。
ドラムデュオでは小林さんと田中さんの掛け合いが楽しい事よ。

R0011659.jpg

R0011666.jpg

スポンサーサイト



2012/3/20(火) FLY @大船SORAYA 

通勤途中の大船でFLYがライブをやるってんで、久々だし覗いてみようと大船途中下車。
このSORAYA、数年前に大船に仕事通っていた時に飲みに来たような気がするや。レゲエバーみたいな記憶あり。

飲み屋で本来はライブをやるスペースでは無いから、自分の居る場所が掴めず落ち着かない。中途半端な場所にいると見えないし、一番前は超至近距離だし後ろを気にしてしまったり。こういった場所は少々苦手なのです。

んでFLYですが、パーカッション(カホン+α)で一人ゲスト参加があり、ゆるりと良いライブでした。

FLYが終わってとっとと退散。次のBig Ship Trip Bandはキャッチリのレエナさんが参加しているバンドで周囲の評判も良いので気になるんですよね。まぁまたの機会に。

この日の1046隊長が録音した音源がLMAにアップされています。
Fly Live at Soraya on 2012-03-20 - Live Music Archive

2012/3/7(水) Vinicius Cantuaria & Bill Frisell @渋谷PLEASURE PLEASURE 

ビル・フリーゼルは前々から興味はあったんだけど、チケ代も安くないしどうしようとスルー気味に悩んでいたら、ライブ前日に友人からぴあのメルマガで招待しているよ~との情報を得て行く決定。

そんで二日目の二部に行ったんだけど会場はガラガラ…。お前が言うな状態ですが、これは少々もったいない。

ヴィニシウス・カントゥアリアに関しては全く知識は無かったんだけどブラジルの方なのですね。
基本彼の歌とアコギが中心で、そこに寄り添うようなビル・フリーゼルの優しい音色のギターが絡みあって、とても気持ちの良い演奏。
音が本当に小さく静かにライブは進行して行き、心地よすぎててうとうと~といつの間にか値落ちしてしまいましたわ。

アンコールであさっての方向を向いていたヴィニシウスさんのマイクをセットし直してたビルさんがとてもかわいかったです。
この二人の雰囲気、とても良いよね。

そんなかんなでしたが、とろけるような至福の90分でした

フジロック +αのアップロード音源 

どーも、お久しぶりの更新です。

今年は忍野デッドで休暇を使ったのでフジロックは諦めたのですが、チケット売切れたり三日間ともピーカンな天気だったりと大盛況だったようですね。
オイラとしては雨もイヤだけどカンカン照りもマジで死ねるので、行かなくて良かったかななんてヘタレ人間でゴメンナサイです。せめてもうちょっと日除けがあればねー。
フジに行ってた某テーパー氏に先週会ったけど、ほんとに真っ黒になってたもん。

さてさて、フジロックやその後に行われたライブでテーピングされた音源がぼちぼち上がって来ているのでご紹介します。
※もはや必要の無いアレかもしれませんが、念の為。これらのアーティストはアーティス自身がオーディエンスによる録音&シェアを許可しています。


Steve Kimock Live at Fuji Rock Festival '12, Field of Heaven Stage on 2012-07-28 - Live Music Archive
フジロック二日目のキモックさんのたにさん音源です。フジロックらしい音抜けの良いサウンドですね。
過去SKB編成で見た時と比べてキーボードが入ってその存在がかなり強く出ています。
これはまた新鮮な感じですね。
単独再来日の噂があるようですが、是非ともお願いしたいです。


Steve Kimock Live at Fuji Rock Festival - Field of Heaven on 2012-07-28
こちらは宿さん録音のキモックさん音源です。
ゲフェルとV3のコンボでどんな音で録音されてるか気になりんぐです。


Los Lonely Boys Live at Fuji Rock Festival - Field of Heaven on 2012-07-27 - Live Music Archive

こちらは初日のロスロンリーボーイズ、宿さん音源です。
まだ落としてないので今週ゆっくり聴く事にします。
オイラは土曜のタワレコのインストアへちょいと顔を出して、その際にはアコギ×2,シェイカーのアコースティック編成でのライブでしたが、素敵なコーラスも堪能出来て楽しかったです。歌がウマイってやっぱり良いよね!
あんなに楽しそうに演奏している姿を見るとこっちも楽しくなります、えぇ。


Dumpstaphunk Live at Fuji Rock Festival - Field of Heaven on 2012-07-29

フジロックのダンプスタファンク、宿さん音源です。
クアトロとはセトリも違うようなので、こちらも気になりますね~。


Dirty Dozen Brass Band Live at Fuji Rock Festival - Field of Heaven on 2012-07-29
フジロックのDDBB、宿さん音源です。
そういやまだ一度も見てないんだよね~、しかし今年のフジはほんとニューオリンズ祭りだったんだなぁ。


Dumpstaphunk-2012-07-30 - Shibuya, Tokyo, Japan - bt.etree.org
こちらはフジロック後に行われたダンプスタファンクの渋谷クアトロ公演、1046さん音源です。
ネヴィルの息子達がやってるバンドっちゅう事で全然知らなかったわ~、早く誰か教えてよ~。
現場は爆音&低音がゴリゴリだったそうですが、マイクを通すとかなりスッキリして聴きやすくなる印象です。
まぁライブ行ってないから詳しいところは分かりませんが。


Dumpstaphunk Live at Club Quattro on 2012-07-30
クアトロのetreeの音源はセットリストとトラック割りが一曲抜けていたそうで(2曲目のSlyの曲を切り忘れてたって)、その修正したものをLMAにアップしております。
つーか、ダンプスタファンクってLMAに登録されてたんね。全然知らんかったわ。
ロスロンリーもそうだけど、特にジャムバンドって訳じゃなくてもテーパーフレンドリーのバンドが増えてきている気もするのでちゃんと調べないとなぁ。


まだまだ音源は上がってくると思うので随時ご紹介していきますね~。


音源のDL方法や聴き方はこちらを参考にして下さい。
音源シェア・ライブ音源のDL方法