FC2ブログ

2007/12/3(月) ギラ・ジルカ・南博・水谷浩章・松山修 @鎌倉DAPHNE 

南さんが鎌倉のジャズバーで月イチペースでライブをやっており、最近ジャズボーカルものにもちょっと興味が出てきたので、フラッと行ってみました。

ギラ・ジルカさん、達者に関西弁を操るので「何者!?」と思ったらどうやらイスラエル人と日本人のハーフみたいですね。

スタンダードをメインに歌っているので、最初にやった枯葉とかクリスマスソングの曲とか大抵が聴いたことがある曲で楽しめました。

ギラ・ジルカさんの前説に合わせて、ピアノなりベースなり入っていって曲が始まるパターンがほとんどでした。
ギラ・ジルカさんのしゃべりが長くて、南さんは弾き初めたピアノを途中で止めてしまう場面もあり、何だか微笑ましいですね。

南さんと水谷さんは相変わらず素晴らしい演奏で、初めて見たドラムの松山さんも安定した良い演奏でした。

今回初めて行った場所なんですが、中はガラガラなのに一人で行ったのでカウンターに座らされ、結局テーブル席は全然埋まらない中スタートしたのですが、ちょっとこりゃねーんじゃね?と思いました。
せめてテーブル席が埋まっているんならわかるんだけどね、しかもオイラかなり早い時間に行ってるんですよ。普通早いもの順じゃねー??
ブレイク中にテーブル席に移って良いか言おうかと思ったけど、面倒なのでやめました。
しかもお会計が思ったよりちょっと高め。
内訳聞こうかと思ったけど、さっさと出たかったのでこれもやめ。
もしかしたらテーブルチャージで飲食の一割が付くパターンなのかな?

と、ライブの内容はともかくとして店の対応が腑に落ちない事があって、ちょっと不機嫌になってしまいました。
あーゆー場所だから、オイラみたいな一見さんには厳しいのかもしれんですが。
まぁ、東京や横浜と比べれば自宅から比較的近所なので、また機会があったら行ってみようかと思ったり思わなかったりです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/119-7092d472