FC2ブログ

2007/12/16(日) strobo/Tegwon @ 横浜Lizard 

久しぶりのストロボに5月のダチャンボ以来の横浜リザードです。
一発目はテグオン。こちらはたぶん今年入ってからは初めて観るみたいです。
そんなに行ってなかったけかなぁと思ったり。
知らない曲が大半だったせいか、以前の男臭全開のライブよりは若干まろやかになった印象です。
フロアも大盛り上がりの中、約60分のセットは終了。

次はストロボ、こちらは2月の恵比寿MILK以来かな。
オイラが観に行く限りでは毎回非常に安定した演奏を披露するので、安心して観れるアーティストの一つですね。
MILKの時にも観たギター・ベースのユニゾンな新曲も演奏しつつ、最近のライブの傾向に見られるセットリストで60分弱で終了。

後ろの方で観ると低音が回ってしまってあんまし良い音ではないんだけど、一番前に行くと丁度良いバランスでなかなか音が良いのです。
それでも、録音した音(後ろのVJの前に設置)は思いのほか良い感じに録音出来ているので、人間の耳とマイクの感度はかなり違うのだなぁと思ったり。

ストロボは、元々そんなにライブをやるバンドじゃないので、ライブの折にはなるべく足を運びたいんだけど、オールナイトのイベントが多いからどうしても行くのが難しかったりします。
実際にこの次のライブは年明け1月のオッパーラのオールナイトイベント。
こちらのライブはちょっと行けるか怪しいですが、3月には代々木公園の野外フリーコンサートにも出演するようなので、こちらは外さず駆けつけようと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/123-5587729e