FC2ブログ

2008/2/10(日) YAOAO @ 元住吉POWERS2 

武蔵野市民文化会館を後にしてお次は元住吉へ。
一年に一回ペースで観ているYAOAOです。
結構気に入ってはいるんだけど、タイミングが合わなかったりレストラン・バーでライブをやる事が多くて、あんまし一人で行く気分になれない事が多かったのですが、今回は帰りの足で寄れるし気になっていたパワーズ2な事もあり行ってみる事に。

パワーズ2は壁は鏡張り・椅子はふかふかのソファーで、ちょっと夜のお店な雰囲気もあるけど居心地はなかなか良い。
朝から何も食べてなかったので、おいしいと評判のオムハヤシを注文。
厚みたっぷりのタマゴがぐわんとのって、その周りには野菜が散りばめられていて、結構ボリュームあったけどペロっと平らげました。うん、んまい。

19時過ぎに着いてのんびり過ごしていたんだけど、続々と見知った顔が到着。
誰が来るのか全然知らなかったけど、大阪のYさんも東京出張がてらで急遽このライブに来る事にしたみたいで、お互いココにいるとは思わずにびっくりサプライズでした。
最初、見た事ある顔だな~??って思ったけど全然ご本人だとは気付かずで(笑)。
いやいや、すみません。

そしてYAOAO。
20時スタートの予定が40分ぐらい押してスタート。

YAOAOは二年前と一年前に一回ずつ観てるんだけど、二年前はデュオだったのに対し一年前はダチャンボのベースの人とYoLeYoLeのマンドリン奏者Ryujiさんが入った編成で、そして今回はRyujiさんはバリでバカンス中という事で3人編成。

一番記憶に新しいのは一年前のアースガーデンの時なんだけど、その時に演奏していた曲や、おそらく新曲であろう聴いた事がない曲などなど。
曲名は知らないのでセットリストは不明ですが、
ニール・ヤングやボブ・マーリーのカヴァーも挟みつつヴァラエティーに富んだ内容でした。
曲間はまったりトークで非常にゆるい雰囲気で、2setで演奏も堪能。
やはり歌モノは暖かくて心地よいですね。

ダブルアンコールでラストはどんとの曲だったんだけど23時回っていて終電が危なかったので、最後の曲は観れずに帰宅。

この手のアコースティックライブだと、どうしてもレストラン・バー的な場所が多く、時にはちゃんとした音響施設が無くてノーPAな場面もあるようですが、今回はちゃんとPAも入ってたし良かったと思います。

次回はサムズアップ辺りで観てみたいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/138-55cbb01e