FC2ブログ

2008/2/17(日) 電撃ネットワーク@クラブチッタ川崎 

数年前にフジロックのホワイトステージで観た彼らのステージに衝撃を受けてから、マメにライブに足を運ぶようになりました。
フジロックとかイベント系では何度も観ているのですが、最後に彼らの単独を観たのは懐かしの新宿リキッドだったので、久しぶりの単独ライブです。

ライブが始まる前はフロアでDJがアニソンを流していて面白い。
はじめてのチュウ(ハイスタヴァージョン)>宇宙戦艦ヤマト>うる星やつら>キン肉マン> とオーディエンスが盛り上がる中に次に流れたサクラ大戦で皆ドン引きしたのに失笑。
もちろんオイラはゲームでプレイしていたので、曲がかかった瞬間に心の中で「ウハッw」とか思ったんだけど、フロアの皆さんは何の曲やねんと言わんばかりにめちゃくちゃテンション下がったのが面白かったです。
ラストはエヴァンゲリオンで大団円。

そしてオンタイムで電撃メンバーがステージに登場すると、前の方にオーディエンスがどっと押し寄せてモッシュさながらカオス状態になりました。
オイラも前から5,6列目辺りにいたので人の波に巻き込まれてアップアップ状態。
いやいや、まさか電撃のライブでこんな状態になるとは思いもよらずです。
若い兄ちゃんなんて一人で最前列まで突撃していって、マジうざいってば、頼むぜーー。
そんな状態も最初の一瞬だけで、あとは落ち着いてきてまったり観戦出来たから良かったです。
あ、序盤はセンター辺りにいた巨塔の兄ちゃんがどんどんこちら側に流れてきて、終盤はステージが見えなくなっちゃった、なんて事もありましたわ。

肝心のステージですが、最初はメンバー紹介を兼ねて各自簡単な小ネタ。
南部さんは股間に蛇口があると思ったらビールサーバーを背負っていて、最前列の人にビールを注ぐサービス。うらやましい。
三五十五は相変わらずMC担当のみでネタ無し。
たまには体張れよーと思うけど、この人が過激なネタやっちゃうとMCいなくなっちゃう訳だね。

あとは、順不同に

・毎回オーディエンス参加型のネタがあるんだけど、今回は二つもやりました。
バチで頭を叩いて木魚のように音を出していくんだけど、メンバーとオーディエンスの二人でハッピーバースデーの曲を披露。
コツが分かれば音程の取り様もあるけど、イキナリは難しそうやね。
あとは、数人で輪っかになって静電気を逐電させてビリビリ。本当に痛そうだったぞ。

・口にドライアイスを頬って鼻から煙噴射。
コレ大好きなのよ、というか自分でやってみたいんだよね。

・南部さんオデコに缶ビールをペッタンコと付けて、そのままコップに注ぐ。

・南部さんの福耳男。
お札をホッチキスで耳にパッチン、ひたいにパッチン。
登場時から南部さんのオデコにキズがあったのが気になってたんだけど、このネタのせいか!

・サソリを口の中に入れるサソリ男。
サソリを持ってフロアに降りて駆け回っていたのでちょっとビビリ。

・一番高いところでコーラが飲みたい
コーラにミントスを入れて逆噴射させて、肩車の上に乗った人がそのコーラを飲む。
最前列の人の方にもコーラがかかったんじゃないか。

・いろんなモノをハンマーでぶったたく。
時事ネタ的に冷凍餃子まで登場。
リンゴやタマネギはこっちまで破片が飛んできたよ。
最後にキッチンハイターを叩くんだけど、アレって意外に吹っ飛んでいかないのよね。
前の列の人は皆おっかなびっくりでしゃがむ光景を見るのが好きなのです。

・足蹴りのスネで木製バットを折る
これは前に失敗したみたいで、足の骨にヒビが入ってしまったそうだ。
この時のVTRを見ながら今回はリベンジ。
太い方はバットが折れたんだけど、グリップする細い方はさすがに折れなかったよ。
いやぁ、痛そうだなぁ。

・キン○マを紐でくくってバイクで引っ張る睾丸野郎。
やはりコレを見ないと電撃は始まらない(笑)。
一応ブリーフは履いていたもののブツはバッチリ見える特別仕様。
最後にはそのブリーフをフロアにぶんなげー。

・バズーカ花火を体で受け止める。

・アロンアルファ男(だっけ??)。
アロンアルファで手のひらにドラム缶をくっつけて、先に置いてある一斗缶を潰すヤツっす。
今回は新展開で途中からヤクザブラザーズ゙登場。
弟は元ミルクまん(ダークミルクマンだそうだ・笑)
南部さん(兄)が自分のオデコに弟のケツをアロンアルファをくっつけてそのまま退場という荒業。

・宙ずりドラゴン。
宙に吊られている状態でドラゴン花火を四方から受けまくる、初めて見たネタ。
終盤の大ネタその1ですね。

・ドラム缶の中の熱湯にドライアイスを入れて、でっかい袋で密封された状態で二酸化炭素モクモク。
終盤の大ネタその2。
これは一度見たことありますね。ドキドキするよなー。

・そして最後はトイレット逆噴射させて、音楽で盛り上がりながらお別れでした。


定番ネタや新ネタなどを交えて非常にドキドキさせて頂きました。おもろかったです。
そういや、今回は布団圧縮袋無かったですね。
東日本ではこのクラブチッタでしか出来なかったようです(火気使うからしゃーないんだよね)。
なかなかツアーをまわる事もないので、また次回も単独があったら見に行きたいです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/142-affb439f