FC2ブログ

8月下旬から9月上旬は芳垣祭り!!! 

オイラが愛して止まないドラマー芳垣安洋さんのですね、8月後半から9月にかけてのライブスケジュールが素晴らしいのです。

8/25(月) 南博トリオ@代官山晴れたら空に豆まいて
8/27(水) 南博 Go There@新宿PIT INN
8/28(木) 酒井俊・内橋和久・芳垣安洋@吉祥寺MANDARA2
8/29(金) 大友良英トリオ@相模原杜のホールはしもと
8/30(土) アルタード・ステイツ@新宿PIT INN
9/3(水)  Qunzuhoguretz(酒井泰三、佐藤研二、芳垣安洋)@関内ストーミーマンデー
9/5(金)  南博トリオ@池袋りんごや
9/6(土)  Multikulti(芳垣安洋、大友良英、船戸博史、斉藤 "社長" 良一)@渋谷O-EAST
9/7(日)  芳垣安洋・船戸博史 デュオ@入谷なってるハウス

どうだコレ!!
スケジュールはこの後にもまだまだ続くんですけどね。
太字のライブ予定は行くつもりです。
でもなー、よくよく考えてみれば全部行けない事も無いんですよね。
全部追っ掛けちゃうかっ!?

特記すべきは、Multikultiでしょう。
PIT INN以外のライブハウスで観れる機会ってそうそう無いもんでしょう。
やー楽しみ!
まだ詳細が出てないのでどういったイベントなのか他の出演者といった話は分からないのですが、時期的に東京ジャズのプレイベントになりそうな予感。

あと、この間に南博さん関係が3本入ってます。
トリオ編成は先日アルバムも発売した事ですし、今年は猛攻をかけるのですね。
しかしなぁ、南さんは非常に良いピアニストで大好きなのですが客足がイマイチ寂しいのが非常に残念でならないのです。
オイラはジャズシーンは全然詳しくないので語る言葉を持ち合わせてないのですが、人気のあるジャズってやっぱり権威的なモノなのかな~とかジャズでのし上がるのは難しいのかな~とかぼんやり考えてしまいます。
その割には菊地成孔さんは妙に人気ありますよね。
まぁ、あの人の場合は音楽性うんぬん以外のものもあるのは承知ですが。
だってさー、成孔さんを観に行くあの女性の方々は普段ジャズ聴いてるの?他のライブ行ってるの?とか思いますもん。
もちろん音楽マニアとは違う層をも引き入れる魅力というのは十分にあると思うし、そういった雰囲気作りも含めて成孔さんが素晴らしいアーティストというのはちがいない訳で。
ともかく、成孔さんを観に行くんなら南さんも観に行こうぜ!と声を大にして言いたいです。

コメント

Multikultiはもちろんだけど、密かに芳垣・船戸デュオの期待がかなり大きいのです。
いやー、楽しみ。

>piouhgdさん
ふなとさんはこの間のしか体験した事ないから、どんなプレイヤーなのか他の編成も観て掘り下げてみたいです。
個人的には酒井泰三さんとのセッションも期待大ですかね。
芳垣さん、関内・横浜辺りで頻繁にライブやってくれると非常に嬉しいんですがーー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/158-4cb704b7