FC2ブログ

てきとうに 

ここ最近は観に行くライブも無く、久しぶりに音楽に関係なく結構まったり過ごしております。
家にいる時は音楽も流さずほぼ無音。
外から聞こえてくるセミなどの鳴き声がBGM代わりです。
そんな感じで大したネタもないのですが適当にぐだぐだ書いてみます。

■先行予約落選×2
朝霧ジャムの先行予約もPerfume@武道館のローソン先行も立て続けに落選しました。とほほです。

今年の朝霧ジャムは一応気になるアーティストが出るとか出ないとか噂レベルでの話はあるのでチケットを抑えておこうかと思うんですが、チケット一般発売の時点で出演アーティストの発表が一つもされないなんてどんな音楽フェスよ、という気持ちで一杯なのでここ数年は全く行く気すら起こりませんでした。
しかもそれが速攻完売する訳なんですね、気持ち悪いったらありゃしない。

まぁそんな話は置いておいて、SMASHの秋口の来日予定を見る限り、FEEDER、CAMILLE、THE SKATALITES辺りは出演しそうですね。
一般発売が8/30なのでダメ元でチャレンジしてみます。
さすがに今週末の岩盤先行に並ぶ気力はありません。

Perfumeはぴあに続いてローソンも落選。あとe+の先行があるみたいなのでチャレンジしてみます。
それにしても、FC先行、アミューズ先行に続いて各プレイガイドでも先行予約しているので、一般発売分でどれぐらい残っているのでしょうね。
どっちにしても瞬殺間違いないので先行予約で頑張ってみます。

■くるりの内橋さん
ロッキン・オンが主催しているRO69というサイトに即日ライブレポートというコンテンツがあります。
たま~に覗いているのですが、こちらに内橋さんが参加しているくるりのライブレポがあって読んで笑ってしまいました。

中年男って(笑)。もちろん好意的に書かれていますが。
つーか、仮にも音楽雑誌作っている会社の人間が内橋さんを知らないなんてどんだけですか。
書かれている感じではいつも通りに演奏しているように見えますが、本気でバリバリやったらくるりが破綻しかねないのでそれでもかなり抑えていたんじゃないかな~と思います。
実際、今回のくるりツアーに関しては”くるりファンからみる内橋さん”と”内橋ファンからみるくるり”といったスタンスによって感触にかなり相違があるんじゃないかと思います。

■WISM 2008
WHERE IS THE MUSIC? 2008
10/31、11/1に恵比寿ガーデンホールにてイベントがある模様です。
出演者は
Medeski,Martin&Wood
Cyro Baptista&Banquet Of The Spirits
SOIL&"PIMP"SESSIONS with Jamie Cullum

ワーォ!シロが来る~♪しかもバンド体系だー!!
MMWとかSOILとかは別にいいんだけど、Cyroが来るなら話は別です。
しかしこれ2daysで同じアクトなのかどうなのかもサッパリワカリマセン。
結構良い値段とりそうだけど、予定が合えばいっちょ行ってみようと思います。
詳細は9月上旬には発表されそうです。
それにしてもこの呼び屋は初めて見る名前ですが、やっぱりオーグル絡み??

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/166-f5ca0b4b