FC2ブログ

2004/3/13(土) Strobo / TATSUYA OE / DUB SQUAD / mayuri / COM.A / DJ CHERRYBOY @ 青山CAY 

直前まで行こうかどうか悩んでおりまして、一度は止めようと話になったのですが、
会社の上司と一杯飲んでいるところに友人から電話があり、急遽参戦する事に。
ホント忙しい時期で体力的に厳しかったんだけど、酒飲んだら元気になるのはまぁいつもの事ですよね。

本日の目当ては勿論Stroboさん。
ROVOやスーパーカーのプロデューサーで活躍中の益子氏のいるDUB SQUADも興味津々。

23:30頃表参道に到着。日本酒飲んでたからすでに酔いどれオイラ星人。

中に入るとちょうどDUB SQUADが演奏中でした。
ステージに3人、そして機材の山。
ほぼ打ち込み音で、たまにギターや鍵盤が入るだけ。
3人とも忙しそうに機械をいじってる姿がなんちゅうか珍しいくて新鮮でしたね。

肝心の音はというと、近い所で言うと
BOOM BOOM SATELLITESほどコアでもなくて、Buffalo Daughterほどポップでもなく
両者を足して2で割ったような感じですかねー。
デジロックとでもいうのでしょうか。
それがまた結構踊れて気持ちいいんですわ。

DUB SQUADが終わりその間女性のDJが入って、
ガッツンガッツンくるもんだからテンション上がりっぱなしです。
ビールも飲んで酔拳炸裂ッス。

そのDJの後、Strobo登場。
前回行きそびれてしまったので今年初です。
WRENCHの松田氏はどうやら正式加入らしいですね。

比較的以前のライブに近いようなセットリストだったかな。
意外な事に2曲目にビートルズの「FREE AS A BIRD」のカバーを演奏。

この日の演奏はメンバー皆気合が入ってたように感じました。
ギターのヒロキ氏もいつもより暴れてまして何となくキレ気味?

ただ何だかな、微妙にベースが浮いてしまっているような。
うまいし非常に安定しているのですが、安定しすぎてるというか
まだ他の音に馴染めてないような気がします。
その為グルーヴ感がちと足りないので、少々物足りない感がしましたね。
まぁ踊りまくってましたが。

Stroboが終わった後はひたすら睡眠タイム、睡拳です。

終わる直前に目が冴えて見てみると、
ステージでは女の子が一人でキーボード弾き語り(?)してました。
面白いんだけど明け方4:00に聴く音楽じゃねーなーって感じ。

こうして本日のライブは終了です。
お疲れ様でした。


相変わらず飲んでばかり寝てばかりです。
ライブレポートというよりか、オイラの酔拳・酔拳日記なってるような気がする今日この頃でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/19-cb4f6edf