FC2ブログ

2004/3/19(金) DACHAMBO村大宴奏会 @ 新宿LOFT 

LIVE SPACE:DACHAMBO/Strobo/Sun Paulo
BAR SPACE:id/らぞく/a-fank syndicate/MEEWEED

※この日のライブはcosmosmile にてストリーミング配信されておるんで
興味のある方は是非聴いてみてくんさい。


夜中スタートなもんで一度家に帰ったりしてたので、だいたい25:00に到着です。
2つのステージで同時開催でしたので、中はすんごいごったがいしてましたね。
混み混みですよ。まいった。
屋内レイブ風とでも言えばいいのかなー。
食べ物や小物等出店もありましたので、コンビニでパンなんぞ買わずにこっちで食べればヨカッタ。

メインのステージではすでにSun Pauloが演奏中。
4つ打ちビードでメタルなギターがガンガン入ってきてなんか面白いですね。
結構踊れる感じですなー。
去年恵比寿で観た時よりか全然良く感じました。
まぁあん時は眠かったし・・・。

Sun Pauloちょっとだけ観て、隣のBAR SPACEへ移動。
BAR SPACEは民族ちっくな雰囲気で、演奏している音楽も民族風なジャムバンド風な感じでかなりいい。

んで、(たぶん)id
DACHAMBOをゆるめにした音楽で民族音楽っぽかったです。
民族楽器のパーカッションが入ってたりで結構よさげ。
このゆるゆる感がたまらんですな。

次もそのままそこでa-fank syndicateを観戦。
ジャムバンド臭のするちょっとファンクノリなバンドですかね。
これまたいい感じです。
10分程度見て次のStroboを観る為に移動。
この後どう展開していくのか興味あったので
もうちょっと観てたかったなー。

という訳でStroboです。
前から2列目辺りをキープ。すでに酔いどれ気分です。
最近マイヤーズ(ラム)をよく飲んでるから酒の回りが早い事。

まず、最初の流れはビートルズのカバーをやるトコロまではほぼ同じ。
その後の展開がちょっとちがかったかな。
不安だったベースも今回はうまく馴染んでいて良かったし。
今年のStroboライブではベストの出来でしたと思います。
変に暴れてる輩とか、最後の方にステージ上がってダイブしてた客もおりまして
普通に墜落してましたよ。アレはまずいでしょ。危険ですのでマネしないように!
まぁ、そんだけ盛り上がるライブだったっちゅう事で、とにかく大満足です。

この後は次のDACHAMBOに備えて、腰を据えて酒飲み。
友人が隣のらぞくを観に行っていたみたいで、結構良かったそうですね。
ちょっと観たかったぜ。
どうやら湘南地区でストリートライブをやっているようなので
近いうちちょっと観に行ってみよーかな。

んで、今日のトリDACHAMBOです。
客の入りが半端ない!微妙にモッシュ状態ですよ。
ステージが全然みえませんわ。
タワレコでもレコメンドされているそうで、ここ最近の人気は凄いですなー。

確かに音楽ものれるし楽しいんだよね。
ディジュリデュやジャンベが入ってたり民族ちっくなんだけど
ドリフのヒゲダンスのテーマソングみたいなベースがガツンガツンと入っていて
とにかくアッパー。
それでいてピースフルな雰囲気漂う素敵バンドです。

しかしさすがに1時間ぐらい踊っていると疲れちゃって小休止。
体力の限界だよなー。最後まではもたないっす。
でも6時位までずっと頑張れたのは久々だなー。
最後の最後で沈没しちゃいましたがね。

この手のバンドでは一番良かったイベントですね。
言葉では説明できんので、とにかく聴いてみてくれ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/20-8bd2c441