FC2ブログ

2009/06/25(木) YAOAO @元住吉Powers2 

約1年ぶりに、Powers2でYAOAOワンマンです。
元住吉の駅からPowers2へ向かう途中に、ピカチュウもどきの石像を2体発見。元住吉ってピカチュウに縁のある土地なのでしょうか。
ピカチュウ

19時ぐらいに到着して、まずは食事。
ここのフードは美味しい上に量もたっぷりなのでオススメです。今回はオムライスを注文。
予定より20分ほど経ったところで演奏がスタート。

Set1はYAOAOの二人に加えて、ベースのE.SuzukiさんとマンドリンのRyujiさんの4人で演奏。
今までに聴いた事ある曲や聴いたことない曲などなど、Dachamboを彷彿させるようなスペーシーなジャムも挟んだり、歌を主軸にしつつも別の要素を加えたりで興味深い展開でした。

Set2では、Ryujiさんの友人の宮下さんというペダルスティールが参加して5人での演奏。
このペダルスティールがなかなかのハマリようでした。
AOさんも今回初めてお会いしたらしいのでろくにリハもやってないだろうにばっちりと息の合った演奏で、演奏力の高さが伺えます。
沖縄民謡の曲をやったり、曲名は分からないけど以前聴いたのとイントロのアレンジが何となく変わっていたり、Ryujiさんがボーカルをとる曲もあったり。
終盤では天井のミラーボールが回る場面も。
ここのハコってフロアの周囲がガラス張りで以前はホストクラブだったたしいのですが、このミラーボールもその頃の名残でしょうか。
こうしてライブで流用出来るのは面白いです。

1回目のアンコールが終わって23時ぐらい、鳴り止まない拍手に応えてダブルアンコールをやるところでワタクシはタイムアップ。
終電に間に合わなくなるので、そそくさと会場を後にするのでした。

コメント

おつかれさんでした。
新丸子のPowersは、10年くらい前にふつーに飲みにいったことがあるのですが、Powers2の様子を人に聞くと、けっこう雰囲気が違うみたい。
行ってみたいハコです。

宮下さんは、先日の静岡でのモーフの旅でも参加していました。
YAOAOバージョン気になる子ちゃんなので、ぜし、よろ。

>まゆさん
新丸子の一号店は行った事ないんですが、二号店はイスも柔らかいし居心地良いですよ。

音の方は最近怠けグセがまたついてきて途中までやっつけて放置プレイなんですが、そちらにお邪魔する時までには~と思ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/210-6c8ff0a5