FC2ブログ

2009/7/4(土) Hot Stuff 30th Anniversary Special Live "out of our heads" @横浜アリーナ 

元々行く予定で無かったのですが、知人のご好意で行ってきました。感謝、感謝です。
もちろん目当てはオープニングアクトの木村カエラ∞Perfume。

会場は一番上の階は封鎖されていて、他のブロックもガラガラ。
こんなに空いている横浜アリーナは初めてかも、ともかくお寒い雰囲気。

木村カエラ∞Perfumeはオープニングアクトという事なので初っ端に登場。
今日が最初で最後、1曲ずつ互いの曲をやって今日で解散というユニットですが、これ集客がヤバイから急遽出演が決まったんじゃねと勘繰ってしまいます。

1曲目は大方の予想通り「チョコレイト・ディスコ」。
いつも通りの3人に対して要所ではPerfumeと同じように踊り、他のパートでは投げキッスをしたりして自由気ままに絡むカエラちゃん。
次のカエラちゃんの曲では、Perfumeの3人はバックダンサーとして参加。
コーラスだけ歌っていたっぽいけど実際に声が入っているかは確認出来ず。
もうちょっと歌やダンスをうまく絡ませて、例えばカエラちゃんがギター弾いたりとかもっと面白くする事も可能なんだけど、とりあえず無難なところに落ち着いてやっつけ仕事感がむんむんに漂うユニットでありました。
う~ん、もったいない!

「アリーナ!」「スタンド!」の声出しがありましたが、確か横浜アリーナって武道館とか別のホールとは逆で下のフロアを「スタンド」、上の指定席が「アリーナ」じゃなかったっけか。
夏ツアーの横浜アリーナまでにこの部分を修正してくるかどうか。
久しぶりに「名前だけでも覚えていって下さい」のフレーズと、元気そうなあ~ちゃんを見れたのが嬉しかったです。
カエラちゃんだって若いはずなんだけど、Perfumeの3人に囲まれると老けてみえるなぁ。

せっかくの「チョコレイト・ディスコ」だというのに、一番最初だったし会場の客入りも寒いもんで、どうにもテンションが上がり切る前に終了してしまいました。
最近テレビなどのメディアを全然見てないから知らなかったけど、あ~ちゃんの毛先がストレートになっていて雰囲気が変わってましたね。
ともかくぐだぐだ書きつつも、6月はフライデー事件とかいろいろあったので元気な3人が見れるだけでも感無量。
夏のツアーが楽しみです。

この後は、ロビーでうだうだ飲んだり談笑して、気が向いた時に中を覗いて見たり。
フライングキッズの浜崎さんと真心のYO KINGと桜井さんの3人からなるユニット、「浜真心」はアコースティックギターで真心ブラザースの曲や忌野清志郎のカヴァーを演奏。
ほんわかする良いセットでした。
ザ・クロマニヨンズは初めて観ましたが、こちらもいまいち盛り上がり切れず。
もうちょっと狭い空間で見れば良いのかもしれませんが。

夜の予定があってこの辺りでタイムアップ、ザ・クロマニヨンズが終了してから会場を後にするのでした。
結局まともに見たの3バンドぐらいですね。
個人的に凛として時雨とSCANDALが見たかったのですが、この後に登場したようで残念でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/212-41726e1c