FC2ブログ

お台場のガンダムを見に行きました 

昨日はお台場までガンダムを見に行きました。
GUNDAM 30th ANNIVERSARY

DSC_0044.jpg

この夏休みの期間、8/31までお台場の潮風公園にて展示されています。
スケールは1/1/の18m!
今週末はビックサイトで某イベントがある為あの付近は恐ろしく混雑しそうなので、ちょうどポッカリ予定が空いた12日にサクっと行ってきました。

いつも会社行く時と同じ電車に揺られて、9時頃にお台場は潮風公園に到着。
9時だとガラガラかな~と思っていたけど、さすがに遊びでも人出は早いですね。
00分台になるとガンダムが動くらしい話を聞いていたので10時まで待つと、音楽が流れその音楽に合わせてガンダムの首が左右と上に動き、胸元と足の関節からスモークが噴出す。
ゴメン、思っていたよりちょっとしょぼかったかな。

10時になるとガンダム足元のゲートが開き足元を通れるようになったので、ちょっと並んで待ったけど足元を通ってみた。
実際に触っても平気みたいだけど、写真撮るのに夢中で触り忘れてしまったー。
いや~、これはガンダム世代では無いオイラとて燃え上がりますね。

物販は10時に開くようだけど、10時前の時点でもう90分待ちという長蛇の列。
恐ろしい、どこぞのアトラクションだよ。
一部の商品は既に売れきれていたり、記念品のガンプラがあったり、まぁ自分的には特に惹かれるものもなく。
あんなに並んで皆何を買うんだろうなぁ。

ガンダムからちょっと外れると日陰もあるけど、ガンダムのある会場は全く日陰が無くて逃げ場がないので暑かった。
早い時間に1時間ちょっとしか滞在しなかったし半分ぐらいは曇っていたけど、それでもちょっと日に焼けてしまった。
見に行く方は日焼け対策は万全に、ですね。

8/31以降はどうするんでしょうか。
ただバラして保管するだけではもったいないので地方巡業すれば良いのにーと思いますが、これだけ大きいと組み立てとかかなり大変そうなので、ちょっと難しいかな。

以下、写真です。

ガンダム1
時折、目が光ったりします。

ガンダム2

DSC_0015.jpg
左肩には、2016年オリンピック招致ロゴが入っています。
肩の位置で”ガンダムと写真を撮れる権利”がオークションで260万円で落札されたのも記憶に新しいですね。


ガンダム3

ガンダム4

ガンダム5

ガンダム6
ガンダムの真下から。

ガンダム7

ガンダム8
人間なんて余裕で踏み潰されるな、こりゃ。

ガンダム9
足首の部分をアップで。

ガンダム10
9時45分ぐらいの会場の様子。

ガンダム11
レインボーブリッジから。やはり周囲の木々より一回りも大きいですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/220-65d4852c