FC2ブログ

2009/8/1 (土) ひかり祭り @藤野町旧牧郷小学校 

時間が随分経ってしまいましたが、久しぶりに更新。箇条書きで恐縮です。


・錦糸町で10時半過ぎにピックアップしてもらい、相模湖方面へ。
・首都高が混んでいたけど、中央道はスムーズに通過。
・駐車場が会場からちょっと離れていて、後部座席を取り除いたワンボックスに詰められて会場まで送迎。

・会場には14時頃到着、校庭でキセルが演奏するところ。
・校庭は思ったより小さい感じ。

・体育館の後ろ半分は寝袋で敷き詰められていて、難民キャンプみたいだ。
・ナスノさんがうろついていたのでちょっと話し掛けてみた。
・「遠いところからありがとうね~」と相変わらず腰の低いお方でした。
・沼澤セットは、真ん中に機材をセッティングして円形ステージ的。
・VJが入るのでカーテンも締め切って真っ暗。
・タイムテーブルと反して、ヨシダダイキチセットからスタート。
・ドラムとシタールだけなんだけど、非常にトランシーでした。
・ナカコー・ナスノセット。ナスノさんは特に前へ前へと出る事は無かったけど、後ろから寄り添うような演奏でした。
・沼澤さんはタイトなドラミングで巧いッスね。なるほど、彼の人気っぷりに納得。
・ベリーダンサーの妖艶なダンスにVJの光が当たるとサイケデリックさが増して素晴らしかった。

・アルタードステイツは校庭のメインステージ。
・内橋さん「これからみんなの為に変な音楽をやります」
・ステージ前のオーディエンスも途中から立ち始めて、予想以上に盛り上がる。
・アルタードステイツの音楽で若者が踊っている姿を見れただけでも、このイベントにきた価値はあるかな。
・PIT INNでの地下室的な演奏に対し、野外ならではの開放感溢れる演奏でありました。
・普段よりストレートで直線的なので非常に分かりやすい。
・それでも内橋さんは時折エフェクターできゅるきゅるやっておりました。
・一曲10~15分ぐらいの尺で、3曲で終了。

・UAが始まる頃には疲れて寝てしまったので序盤を見逃す。
・前に人が集まりすぎてステージが全然見えない。まぁしょうがない。
・鈴木正人さんの愛称が「まーくん」なんだね。さすがに芳垣さんは「芳垣さん」だった。
・途中でヨシダダイキチとユザーンがゲストで参加。
・セットリストは、昔のシングル曲なんかもやって半分以上は知っている曲だった。
・UAは歳と共に歌声にも深みが増したように感じる。
・演奏陣が芸達者な方ばかりなので、非常にうまいッス。
・UAが今藤野町に住んでいるらしい。
・最後に市長が出てきてちょっとお話があってこの日のイベントは終了。大体21時半ぐらい。
・イベントの趣旨としては、高尾山のトンネル建設反対運動と連動しているようです。しかしこの市長さんがその辺りをわきまえているかは不明。

・UAのセットリスト
01:Panacea
02:悲しみジョニー
03:愛の進路
04:黄金の緑
05:踊る鳥と金の雨
06:トゥリ
07:情熱
08:リズム
09:プライベートサーファー
10:Moor
11:水色

・帰り際からマーライオンが始まって、死にそうな状態で帰路に着く。
・遅い時間なのに自宅まで送って頂いて、感謝してもし切れない。

会場の規模に対して思ったより人が入っていたし、雰囲気も良いところでした。
現地の野菜がおいしかったらしく、今回食べ損ねてしまったのが悔いの一つ。
校舎の中の教室にもカフェがあったり展示があったようなので、それらも見たかったですね。

以下、写真を格納。

小学校へ到着
校庭1


ゆるい雰囲気です。
校庭2


体育館の脇っちょ。みんな休憩中。
体育館のわっきー


体育館の様子
難民キャンプ状態


沼澤さんのバンドのVJ
VJ


ベリーダンサーです
ベリーダンサー


妖艶ですね
おーせくしぃ


アルタードステイツが始まるよ
変な音楽をやるお


オイラの心のオアシスです、芳垣さん
オイラのアイドル


ナッスン&うっちー
ナッスン&うっちー


夜はライトアップされる滑り台
すべりだい


UA、全く見えんですな
ううあ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/221-e94ba69a