FC2ブログ

2009/9/3(木) THE WORLD HERITAGE @高円寺HIGH 

THE WORLD HERITAGEを見るのも結構久しぶり。
調べてみると、2007年の6月振りみたい、あれぇそんなに見てなかったっけなぁ。
8月の是巨人に引き続き、こちらもCD+DVD発売記念ライブになります。

高円寺HIGH、去年出来た新しいライブハウスで今回初めて。
中はもちろんキレイ。
フロアはそんなに広くないけど、この規模のライブだったら全然問題無いかな。
上にバルコニーがありフロア上は吹き抜けになっているので圧迫感もないし、なかなか良い感じのロック箱という印象です。
スタパや月見ルみたいにバルコニーから見るのも結構良さそうな感じですが、バルコニーは立入禁止でこれはちょっともったいない。

今回は全員スタンディング。
この手のバンドは座ってみる事が多いので、立って見るのもこれはこれで楽しい。

今回は珍しく山本さんが歌う場面が多く、Set2の頭では鬼怒さんはアコギに持ち替え、山本さんボーカル付きのさわやかな曲といった展開もあり。

吉田さん曰く、1曲だけ曲をやって他は全部即興だそうな。
その曲だってどの曲だか分からないし、聴いている分には他の曲と全然変わらんですよ。
それにしても、この人数でこういった即興をやってちゃんと曲としてしっかり成り立っているし破綻しないのは非常に素晴らしい。

やはりギター2人にヴァイオリンがいるせいか、メロディパートが強いですよね。
音楽性も例えばROVOファンが見ても楽しめる内容になっていると思うので、もっといろんな人が聞いてみれば良いと思います。
ガラガラという訳でも窮屈という訳でもない、これぐらいの客入りだと見てる方も楽だけどね。

そういえば、このバンドではナスノさんしゃべらないですね。
まぁ客層も是巨人と被っているところと被っていないところがあるから、あの長いMCは無いほうが得策でしょうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/226-3459c7b9