FC2ブログ

2009/9/15(火) 南博トリオ @渋谷公園通りクラシックス 

メンバー
南博(P)
鈴木正人(B)
芳垣安洋(Ds)

初めて行く公園通りクラシックス、教会の手前の駐車場を入っていった奥にあり、なるほどこんな場所なのねと把握。
会場はPIT INNと同じぐらいか若干小さくしたような小奇麗なハコで、ステージはフロアと同じフラットの高さ。

さて、久しぶりの南さん。
前回(随分前の中目黒の楽屋)で見た時と比べて、だいぶセットリストが変わった印象。

まーくんのベースはUAを除けば久しぶりに見ますが、さすがの安定感。
芳垣さんはGo Thereほど炸裂する場面は少ないものの、ジャズスタイルでの叩きっぷりは素晴らしい。
ガチでジャズな芳垣さんを見れる場面て意外と少ないかも。
南さんのピアノもシンプルな編成の中でキレイに音が通っていて気持ち良い。
南さんのMCは多少毒っぷりが減っているように思えたけど、煙に巻くような相変わらずのお方でありました。

この会場、こじんまりしていて個人的に好みな感じ。
機会があったらまた来たいですね。

今回、鈴木正人さんの足元でくるくる光るチューナーがカワイイ感じで興味を惹きました。
これ、ちょっと欲しいですね。
レコーダーのアウトプットに繋げてマイクスタンドの下でくるくる光らせたい。
いや、それだとウザがられるかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/230-b22bf1ee