FC2ブログ

2009/9/19(土) Special Others @恵比寿ガーデンルーム 

9月の5連休・シルバーウィークに恵比寿ガーデンプレイスでJ-WAVEとエビスビールとの混合イベンドでSpecial Othersが招待で無料ライブがあるというので知人のご好意で行ってきました。

ガーデンホールでやると思っていたので、200人の招待で他にどれだけ関係者がいるのかと思っていたら、実際の会場は「ガーデンルーム」という400人規模ぐらいの小さいスペース。
こんな場所もあったのですね。

招待に当選した200人とは別に当日先着順枠もありぎゅうぎゅうの満員御礼になるかと思ったけど、後ろの方は余裕にスペースがある感じで良かったです。
それにしても客層がいっそう若い。
いつもは周りがオッサンばかりのライブが多いから、久しぶりに若い層に囲まれたなー。
一人だけ間違えて紛れ込んじゃった風のおじいちゃんがいたけど、始まると共に前の方へ消えていったからSpecial Othersが好きな一般人なのか関係者なのか謎のまま。

新しい曲をメインにやっていたようなので半分以上は知らない曲だけど、キャッチーなフレーズは健在。
バカみたいに盛り上がるのではなく、オーディエンスは各々からだを揺らして楽しんでいる感じでした。

ラストの曲の時に途中で演奏がピタリと止まる。
どうやらブレイクのタイミングでズッコけてしまったらしい。
その後うやむやな感じで復帰したけれど、原曲が分からないので実際はどういう曲か分からず終いでした。

12月に各地でゲストを変えて2マンで東名阪ツアーを行うのですが、東京は渋谷AXにてVINCENT ATMICUSを呼んでのライブ。
おそらくヴィンセントをAXで見れる最初で最後のチャンスだからこれは楽しみなんだけど、知名度は圧倒的に低いでしょ。
実際、MCの時に「VINCENT ATMICUSを知っている人~」。シーン・・・
「ROVOで芳垣さんがバンマスだったらこうだろうっていうバンドです」
という言葉に歓声が上がる。
やはりROVOという単語を出さないとダメなんだねぇ。
そこはちょっと寂しいが、12月の2マンでヴィンセントを体験してみな度肝を抜かすが良いと思います。

ライブ中にビール飲み、終わった後も飲み、公園に移動してCaravanを見にいった某氏を待ちながら飲み、合流した後に恵比寿の街に出て居酒屋で飲み、となんだかんだ長時間飲んでへとへとな一日でした。

セットリスト
01.Title
02.Star
03.Stay
04.Uncle John
05.Spin Wednesday
06.PB

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/232-f5b33ae6