FC2ブログ

2004/4/3(土) PE'Z @ 日比谷野外音楽堂  

野音へ行くのは初めてだたのですが、ビルがしきつめる都会の中に
公園があってその一角にこういった野外ライブ会場っていうのも良い雰囲気です。

自分らは自由席だったので上の柵の所から観戦。
良い天気でビールが進みます。

メンバーが全員真っ白な服装で登場して、
最初に「大地讃頌」のイントロが流れ・・・えぇぇぇ!!!
先日著作権うんぬんの問題で差し止めくらった曲だからこりゃあかんだろーって思ったら
突然曲調が変わって「I'M A SLUGGER」がスタート。
おう、フェイントですか、ちょっと冷や汗が出ました。
そのままニューアルバムの曲を中心にガンガン攻めていくのですが、
指定席の客が立つとこちらは全くステージが見えない状態です、涙。
あーあーあー、と思って途中でとりあえずトイレへ行くと
トイレの前の階段辺りがひらけていて、ここならステージ見えるじゃないですか。
友達を呼んでトイレ前に場所移動。しきり直しです。

中盤頃に、オレンジつなぎにアフロ頭の格好でベーシストのニレさん登場。
ラップ調で今回のツアー中の出来事を紹介。
コール&レスポンスもやるし、ヒップホップ調でニレさんノリノリです。

そんな感じでいつものライブハウスでのライブより自由度が高くて面白かったですね。
彼らの茶目っ気が存分に味わえたライブでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/24-642b923c