FC2ブログ

2009/10/29(木)30(金) Perfume @横浜アリーナ 

直角二等辺三角形TOURの追加公演の2daysです。最終日だけの予定でしたが、急遽一日目のチケットを入手して二日間行く事になりました。

一日目は東スタンドの上の方。二日目はアリーナ席の2列目。両日とも違ったアングルで見れた収穫は大きいです。
二階席で見て、アリーナツアーでもステージ床の照明を仕込んでいるのに初めて気付いたのですが、ホールの時よりも全体の光量が多いのであんまし目立たなかったのがもったいない。でもこうやって上の席で見ても楽しめる仕掛けを作るのはうまいし嬉しい。ライティングは特にどの席で見ても楽しめるようになってると思います。
二日目の席はかしゆか側の花道先端が近くて、さすがに衣装の透け具合までは見えませんでしたが、かしゆかを堪能。

ライブ構成は、今まで見た戸田・仙台・名古屋と特に変わらないので特別書く事もないんですが、ライブDVDの撮影も終わった事もあって、おそらくツアー中で一番リラックスしていたんじゃないでしょうか。
MCでの3人でのやりとりが豊富で、まぁ依然とぐだぐだではありますがこれが良い。

かしゆかのジョジョ好きの話から62巻のジョルノが地球を持ち上げているポーズを、シェーのポーズで茶化すあ~ちゃんとのっち。この日限りのジョジョ立ちコールも入ったり。至る場面でシェーのポーズをしているあ~ちゃんかわいい。

のっちの「人間シリーズ」。人間は「お腹が空いたまま寝れる人間と、寝れない人間」の二種類に分かれるという話。それも結局かしゆかとあ~ちゃんの意見が違い、この3人だけでも三者三様。二種類じゃないじゃん、全くダメダメであると茶化されて終了。
そして、人間の体には肘が三つあるとかー右肘・左肘・アゴーとかー。のっち、、、頼むよ。
のっち解釈はすげーの一言っすわ。それに対する二人の絡みが楽しい。

なんかね、こーゆー3人の絡みが見たかった訳ですよ。この二日間はかなり自由にMCやっていたんじゃないですかね。今回のツアーはかしゆか単体やのっち単体のMCを取る場面も増えてMC巣立ちの時!みたいな。あと、全体的にコスプレしている客いじりが多かったけど、そんなのはどうでも良いのですよ。普通に自由にやっているあ~ちゃん・かしゆか・のっちが見たいんだよね。

ライブ内容ではtake offの映像やEdgeは何度見ても良くってテンションが上がり、ここでやっとプラスチックスマイルを見れたり(他の見に行った日は全部パーフェクトスター・パーフェクトスタイルという、ある意味運が良いのか悪いのか)、ただお腹が冷えて途中でトイレへ中抜けしたのが唯一の心残りです。

ファイナル日の最後では、Dream FighterインストをBGMにエンドロールが流れて感無量。ツアーの色々な場面が映像で流れて、Perfumeを追っ掛けて北へ西へと行った日々も思い出されます。いや~ほんと楽しかった。
このツアーでオイラも見尽くした感は大きいのですが、2010年のPerfumeの更なる快進撃を楽しみにしています。まずは、3月のPTA限定ライブからだ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/246-2931da88