FC2ブログ

2009/11/3(火) 是巨人 @法政大学市ヶ谷キャンパス 

是巨人が出演する法政大学の学園祭に遊びに行きました。あの変拍子プログレバンドが学園祭になんて、主催者はアホとしか言いようがありません(褒め言葉)。しかし他の出演者を見ても知っている名前はいないので、どういった基準で出演バンドをチョイスしているのか不思議にも思います。

午前中は関内で行われている孤独のグルメオンリー会を覗いてから中華街で昼食を済まし、都内へ。予定より早く到着しそうだったので、駅周辺に何もないという水道橋は避けて飯田橋にて軽く一杯。16時過ぎに法政大学に到着するも是巨人の出番はラストの20時だったので、飯田橋まで戻ってまた居酒屋へ。
ライブ前に飲んでばかりで、ライブ見る時間より飲んでいる時間の方が圧倒的に多いという事実でありました。

20時前には法政大学へ舞い戻り、その前のエビなバンドをチラ見。溺れたエビの検死報告書という名前のバンドですが、エビコスプレすげぇっすわ。そして、ほぼ定刻どおりに是巨人スタート。

ぎゅうぎゅうというほどじゃないけど、フロアはほとんど人で埋まっていました。始まった途端に半分ぐらい減るんじゃないかと思いましたが、意外にもステージ前の学生さん達はジッと見入っていて、自分が見える限りでは立ち去る人は特に見当たらず。

音響があまりよろしくないのは、学祭のフリーライブなのでご愛嬌。ギターはギンギン、低音も強め、おかげでドラムの音が引っ込んでしまっている。非常にバランスがよろしくない。ここは吉田達也のドラムをガンガンに出すところでしょう、もったいない。

40分という短い時間なので、定番曲をメインに次々と演奏。ナスノさんのMCがないと本当にストイックなバンドです。MCはAtoZライブの告知のみでしたが、ナスノさんのアレなしゃべりに学生がどういう反応を示すかちょっと見てみたかったかも。

個人的には久しぶりにスタンディングで是巨人を見れたので、ノリノリで楽しかったです。

【セットリスト】
01.Arabesque
02.Swan Dive
03.Tundura
04.Never Cell
05.Jackson
06.Isotope

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/247-568cb61f