FC2ブログ

2009/11/7(土) bluestrip vol.7 @三軒茶屋HEAVEN’S DOOR 

出演アーティスト
easybluezys / Mgova / FLY / Sardine Head / カナリア時限爆弾


easybluezys主催のイベントも今回で7回目を迎えるようです。初期の頃は友人がVJで参加していたのもあってよく遊びに行ってましたが、最近はご無沙汰していまして、久しぶりに遊びに行きました。

日中は、代々木公園のイベントでチナキャッツが出演するというので15時半ぐらいに代々木公園へ。渋谷に着いた途端「微妙に荷物が軽い…?」と不審に思うと、マイクスタンド忘れてたー!いやいや、大きい忘れ物したの初めてですよ。

うなだれるもこればかりはしょうがないので、とりあえず代々木公園へ。そこで何人かと合流して一杯やりながらチナキャッツを聴き、三茶に移動>立ち飲み屋を経てHEAVEN’S DOORへ。

三茶はグレープフルーツムーンしか行った事がないので、このハコは今回初めて。小さいキャパの昔ながらのロック箱という雰囲気ですね。

今回出演するバンドはどこもギターバンドだった事もあって、ギター祭りなんて称している方もいました。まずはFLY、mgova。両バンドとも久しぶりですね。

遅れてくる隊長にマイクスタンドを頼んでいたので、サーディンには何とか間に合ってセッティング。なので、今回は久しぶりにオンステージ録音です。

先日のお座敷ライブが終わってのショートセットでしたが、鬼怒さんとの共演、アコースティックセットのライブを経て、いやまぁ脂がのりにのった時期とでもいうのでしょうか。短い時間にギュッと濃縮された素晴らしいセットでした。初っ端からぐあんぐあんと揺らされまくって凄い楽しい。

MCでは情事さんがtwitterにあやかって「ステージなう」な発言もありました。一部は盛り上がり、大半はきっとお口ぽかーんだった事でしょう。

Easybluezysもかなり久しぶり。何年振りになるでしょうか。たろさんがアコベじゃなくてエレベを持っていたりキーボードが女性になっていたりと知らぬ間に変わっている所もあり、何となく音が厚くなった印象。

久しぶりに会う方々もいて(いつも顔と名前が一致しなくてすみません、本当に…)楽しいライブでした。

イベントは最後まで見ないで地上に上がり、近くのラーメン屋でまた一杯やるのでした。なんか今回も昼から夜までダラダラ飲みでした、ハイ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/249-57aa08ce