FC2ブログ

2009/11/20(土) 水谷浩章トリオ @新宿PIT INN 

メンバー
水谷浩章(b), 加藤崇之(g), 芳垣安洋(ds)

水谷3daysの一日目です。最近興味のある加藤さんをギターに据えてのトリオだったので、3日間のうちこの日をチョイスしてみました。

水谷さんの要望で加藤さんはガットギターでプレイ。ガットギター、ウッドベース、ドラムの編成なんで超生音。

他のライブだと水谷さんの音が聴き取りづらい場面も多々ありますが、今回は加藤さんのガットギターと相まって良い感じ。この二人に合わせて芳垣さんのドラミングも静かめに抑えていました。客席の空き具合と共にしっぽりした雰囲気でもありますが、音が静かに響き渡る良いセットだったと思います。しっとりとしたセットもそう観る機会もないので良い体験でした。
といっても、随所にヘンテコリンなプレイが入るのはこの三人ならでは。一筋縄ではいかないですね。

セットリストは、モンクなどのカヴァーや加藤さんと水谷さんの曲。しかしまぁ相変わらずオイラはカヴァーの元ネタは分からない。加藤さんの曲多めで、まさに加藤さんをフィーチャーしたライブでした。

物販で加藤さんのアルバム「Last Step To Heaven」を購入。加藤さんのバンド物のアルバムだと思ったらギターソロのアルバムだったというオチでしたが、まぁこれはこれで。

【セットリスト】
pioさん、サンキューです。

Set1:
01.? (Charlie Parker)
02.Song 315 (水谷浩章)
03.Time Remembered (Bill Evans)
04.R.J. (Ron Carter)
05.Last Step To Heaven (加藤崇之)
06.?

Set2:
01.Ugly Beauty (Thelonious Monk)
02.影 (加藤崇之)
03.?
04.Peacocks (?)
05.?
E.06.怒ったり怒られたり (加藤崇之)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/254-bd4bd9c3