FC2ブログ

2009/12/19(土) オンナク祭オトコク祭 2009 (NOKKO / Perfume / AI / 木村カエラ) @渋谷AX 

木村カエラ主催の女性限定イベント。こちらにPerfrumeが出るというので静岡の姐さんをお誘いして行ってきました。二階席の後ろの方でしたが、ステージはバッチリ見えます。

オープニングはサプライズゲストでNOKKO。最初フードを被って登場し、レベッカのフレンズが始まったのでコピバンか思っていたら、感涙している姐さんにご本人だと教えてもらました。知っている曲は「フレンズ」のみでしたが、他に「LONELY BUTTERFLY」「MOON」という全部で3曲歌って終了。セルフカヴァーをリリースするようで、そのプロモーションだったようですね。静岡から遠出して頂いた姐さん的にも嬉しいサプライズゲストでした。

次はステージにお立ち台登場でPerfume。女性限定だろうがフロアは超満員で既に圧縮が起こっている様子です。上から見ているとギシギシと人が敷き詰められていて本当に大変そう。前方には腕にギプスをしている女性の姿もあり、怪我人だろうと皆の気合の入れようが伝わってきます。オイラはあの圧縮に耐えられるだけの根性はありません。女子パワーを侮る事なかれ。

セットリストは特にサプライズもなく無難なところで、何かスペシャルがあると思っていただけにちょっとだけ残念。ラヴ分多めというのは曲名にloveが入っている、という事ですかね。あとDream Fighterで普段はないコールが発生していて、いつもとは一味違う雰囲気でした。しっかりライティングのレーザー光線も用意してくれているのが嬉しい。レーザーは他にはカエラちゃんの時にちょっとだけ出番があったのみ。

MCでの声だしは見事に黄色い声だらけ。オーディエンスが女性だらけで嬉しそうなPerfumeの面々。「男子―!」「シーン」とかこの日限定コールもありましたが、基本いつもと同じ流れで声出しからチョコレイトディスコへ。⊿ツアーに現れていたそうでない人も姿をあらわすかと期待していましたが、さすがに来なかったようです。

■Perfume セットリスト
01. I still love U
02. love the world
03. Dream Fighter
04. チョコレイト・ディスコ
05. Puppy love

次はAI。DJとダンサーを携えてのセット。歌がうまいと聞いてましたが、青山テルマとかこういった歌を聴かせる系のライブって正直どうも馴染めない。トイレや一服に中抜けしながら、ぼへ~と適当に見てました。いやいや、すみません。

ブレイク中に流れるカエラちゃんのオフセットを眺めながら時は過ぎていき、トリはカエラちゃん。実はカエラちゃんの曲をまともに聴くのも今回初めて。隣で姐さんが「これCMの曲だよー」とか色々教えてくれますが、テレビの全然見ないオイラにとってはどの曲もやっぱり知らない。けっこう定番な曲ばかりやっていたようなので、どれもポップで分かりやすい曲揃いです。盛り上げ方もうまいし楽しかったです。これは人気あるのも頷けますね。

■ 木村カエラ セットリスト(拾いもの)
01.L.drunk
02.マスタッシュ
03.TREE CLIMBERS
04.Phone
05.Butterfly
06.BEAT
07.Yellow
08.Magic Music
E.09.You bet!!
E.10.BANZAI

クリスマスプレゼント付きというライブでしたが、帰りにもらったものはマグネット。う~ん、これは使わないかなぁ。

ライブ前にも渋谷の山家で軽く飲み、この後も忘年会をやっている高円寺へ移動。その後また下北でジャム飲みやっている場所へ移動してオールナイト。飲みっぱなしのハードな一日でしたが楽しかったです。

コメント

そういやこの日は、ずうううっと飲んでたね。会場内が一番飲んでいなかったという(笑)。
誘ってくれてありがと。女だらけで見るPerfumeもよかったけれど、個人的ハイライトは、私感涙なNOKKOでした。

>まゆさん
4ヶ月前の話をまだ書いてるのかよって感じですがw、この時はありがとうございました。
都内あちこちハシゴでしたね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/262-f5d23b44