FC2ブログ

2010/5/2(日) 日本平動物園 

01-日本平動物園

静岡の一日目は3月に猛獣館299(”肉球”と”肉食う”を掛けているらしい)が新しく出来たという日本平動物園へ行きました。
静岡区役所からの無料シャトルバスに乗り込み約20分。14時頃にシャトルバスへ乗り込み、乗客はうちらのみ。到着が14時半頃だったので、すでに帰る人も多数。閉館が16時半なので、この時間から行く方が珍しいかもしれません。

以下、写真メインでお送りいたします。

メインとなる猛獣館299。

まずアザラシが縦に筒状になっている水槽を凄いスピードで上がったり下がったりします。
02-アザラシ1

02-アザラシ2


白くまは狭いスペース内を連続バック転。動きに様式美を感じます。
03-ホッキョクグマ1

03-ホッキョクグマ3

アクリル板に足を掛けるので肉球が見えたりします。
03-ホッキョクグマ2


トラ。隣のスペースには肉塊があったので、時間によっては食事も見れたのでしょう。
06-トラ


ライオン。近くまで寄ってきます。顔デカ!
07-ライオン2

ご立派なイチモツを撮ろうと思ったけど、ベストショットが難しいんだ。
07-ライオン


ジャガー。毛並みがキレイ。
08-ジャガー1

08-ジャガー2


シマフクロウ。目つきスゲー。あと首を終始ぐるぐる回している様が不思議。
05-フクロウ


爬虫類館の外観はお城。場末のラブホみたいっすね。上へは100円払ってリフトに乗って行きます。
12-爬虫類館

爬虫類館がちょうど終わるところで閉館時間の16時半。ここからは戻るには徒歩かリフトかローラースライダーの三択になりますが、スライダーは混雑していたので徒歩で下りました。あの滑り台は楽しそうなんだけど、要所要所で止まってしまうみたいだからねぇ。滑ってる間は楽しいけど、意外と体力使いそうです。

2時間程度でザザッと回りましたが、これで500円て安いですね。動物園なんて、小学校の頃に行った上野動物園、あと6年前に行ったタイの動物園以来ですよ。楽しかったです。


おまけ:他の動物の写真。

象サン。
04-象サン


ピューマ、眠そうなうつろな目をしておりました。
09-ピューマ


木の保護色みたいなフクロウ。
10-フクロウ


高台に孤高なヤギが一匹、みたいな。微動だにしませんでしたよ。
11-ヤギ


ヘビ。ちろちろした舌。
12-ヘビ


スッポンモドキ。先日のけいおん!!で出てきたカメですね。あずにゃん!!!
13-スッポンモドキ

コメント

写真きれいにとれてるね。いつの間にかたくさん写真を撮ったのね。
ラブホ爬虫類館がアレじゃなくなるのは、ちょっと寂しい。ま、さすがに中はこりゃないだろ的なつくりだけど。子供の頃からのままだった。

白くまロッシーは、連休明けてから足裏の具合が悪くなって現在治療中で展示休業中なのでした。

>まゆさん
ありゃ、白クマくん治療中ですか。バック転のやりすぎですかね。
行った時はちょうど見れて良かったですね。
早く治って元気な姿を見せてくれる事をお祈りします。

ラブホ爬虫類館は昭和的で素敵ですよね、あの建物は何かに再利用して欲しいものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/272-ced5e50d