FC2ブログ

2010/5/3(月) 中村まり @静岡椿の里サリーズガーデン 

静岡二日目は中村まりさんの35人限定のライブです。会場は日本平動物園近くの大学を抜けて上って行った住宅街の中に位置するサリーズガーデンという場所。どうやら植木屋(椿畑?)と雑貨屋・カフェが一体になっているような場所で、お庭が非常に広くて迷うぐらい。今回は蚤の市もおこなっており、所狭しとさまざまな出店もありました。

01-入り口

02-蚤の市

お座敷のある建物。ここでライブ後にお食事をします。
03-食事処

ここを下っていくと椿畑。周囲が見えないので本当に迷います。
04-お庭


ライブ会場となる場所は当初見晴らしの良いひらけた場所を予定していたようですが、風が強くて機材が飛ばされる心配があったので急遽違う場所にと。こちらは木陰に守られている場所で、風が吹く度にザザァと木の葉が揺れる音が響き渡ります。

最初に予定していた場所。静岡の街が一望できますね。

05-予定地

客層は若い方から年配の方まで様々。物販にあった自主制作盤の「Traveler and Stranger」はお値段が500円でライブ会場限定販売というのもあってほとんどの方が購入していた様子。実はオイラも一番最初に行った四谷のライブでこのアルバムを購入しています。宅録なので音響的には甘いところもあるかもしれませんが、デモテープ的にもこういった一枚をライブ会場に用意するのは良いかもしれませんね。

約50分×2set。16時過ぎから始まり18時ぐらいまで。Set1は木漏れ日の中、Set2では夕日をバックにした演奏でロケーションもバッチリ。そういえばまり嬢のソロはかなり久しぶりです。一曲一曲丁寧に説明が入り、歌とギターが染み入ります。久しぶりに演奏するというニールヤングのカヴァーはまり嬢が演奏するのは初めて聴きました。まだまだ色々な曲があるのですね。

06-まり嬢

ライブ終了後にはお座敷にてお食事。3500円で食事付きというのはこういう事でしたか。食事もちゃんとした和食で炊き込みご飯や煮物などおいしく頂きました。1ドリンクと食事が付いてこの値段なら万々歳です。

07-夕飯

味噌汁撮り忘れた!軽食だと思いきや、しっかりしたお食事でおいしかったです。
08-メシ!

終了後は徒歩で道を下り、東静岡駅まで歩いてみました。途中、日本平のSAがすぐそこに見えたり、東静岡駅周辺の再開発を目の辺りにしたりと中々興味深い景色もありました。

■セットリスト
(隊長いつもさんきゅうです)

set 1
01 A Brand New Day
02 Little House
03 How Sweet !
04 Make Me A Pallet On Your Floor
05 Black-Eyed Susan
06 Tell Me Why
07 Take It Back
08 Going Back To My Home
09 Lonesome Valley Blues

set2
01 This Old Map
02 Invisible Man Blues
03 If Only I Had Known
04 Mother Nature's Son
05 There's No Point
06 Hold My Little Hand
07 Fishin' Blues
08 Still In The Sun
09 Sleep Well
10 Night Owls
11 Our Blue

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/273-ee6c3a4b