FC2ブログ

FUJI ROCK FESTIVAL 2010 - その2 

さてフジロック日記その2は、誰も得しない「けいおんと比較するフジロック 会場編1」をお送り致します。

さてさて、まずマップを見て会場内を確認いたしましょう。

01FRF-MAP.jpg
ドラゴンドラを使って田代スキー場方面へ向かうエリアや、オレンジの奥地のエリアや子供の遊び場であるキッズランドなどメインステージとは別に様々なエリアがあるので、横長に広大なスペースを使っております。一番のメインであるグリーンステージはゲートから近い位置にあるので、奥にいけばいくほどマニアックなステージになるのかな。ちなみにオイラは奥地的なField of Heavenを起点として行動しています。

けいおん NATSU ROCK FESTIVALのMAPはこちら。各ステージの配置などは違いますが、らしい感じに作られておりますね。
02NRF-MAP.jpg

駐車場ゲートからグリーンステージまで20分~30分。またそこからオイラが根を張るField of Heaven – 通称ヘブンはまた20分~30分ほどかかります。ステージ以外には食事出店ブースも十分に場所を取っていますが、食事のメイン処となるオアシス・ワールドレストラン方面にはここ近年足を運んでおりません。ヘブンという奥地で過ごしていると会場内を動き回るのが余計におっくうになります。

さわちゃんが説明していたNATSU ROCK FESのステージは
・4万人収容のメイン会場の一つファイヤーステージ = グリーンステージ
・1万人収容で通好みの裏メイン サンダーステージ = ホワイトステージ
・若手バンドが多い屋内ステージ= レッドマーキー
・一番奥地のジャズバンドや変わったバンドが多いステージ = オレンジコート
と、実際のフジロックに変換が出来ます。収容人数はNATSU ROCK FESTIVALの方が若干多そうですね。
ちなみに、今年のフジロックは三日間で来場者数は延べ11万人との事です。
ナタリー記事参考 ←元記事は削除されてキャッシュしか残っておりませんでした)

NATSU ROCK FESTIVALはファイヤーとサンダー間は700Mだそうですが、実際のグリーンとホワイトはどれぐらいなんでしょうね。GPS使って測ってみれば良かった・・・

それでは、現場に飛びます。

場内の駐車場ゲートを抜けて歩いていくと、出演者のほとんどが宿泊している苗場プリンスが見えてきます。一般客も抽選で予約受付していますが、マネーが高いのでこんなん泊まれる人はマジセレブですよ。
03FRF-naepuri.jpg

NATSU ROCK FESTIVALでも苗プリの描写が出てきますね。
湯沢方面から会場に向かうとこのアングルでバッチリ見えるそうです。
04hotel.jpg

そして入場ゲートに到着!ここの手前にあるスタッフテントからGrateful Deadが流れてきてテンションが上がりましたよ~。
05FRF-gate.jpg

荷物チェックして(缶・瓶・危険物は持ち込めません)
06gate-1.jpg

リストバンドチェックして
(画像ではICチップ入りのリストバンドですね、数年前はこのタイプでしたが今年は三日通しも全て布紐タイプに変わっておりました)
07gate-2.jpg

ゲートの先でゴミ袋を受け取ります。
08gate-3.jpg

いや~けいおんでの描写が素晴らしい!この3コンボの行動は、まさにこの通りなんですよ。
ちなみにゴミ袋は絵柄が2タイプほどありまして、地面に敷いて座ったり雨が降って来た時に荷物入れたりと万能選手なので、もらっておいて損はありません。

会場内を進んでいくと一番メインになるグリーンステージが視界に飛び込んできます。まだライブが始まってないので人はまばらです。PA後ろのモニターなんて前はなかったよね。
09FRF-green.jpg

まだ朝なので人はまばらですが、午後になるとこんな感じになります。人がゴミのようだ~~
10FRF-calam.jpg  10FRF-calam2.jpg

オフィシャルグッズ売り場近くには、リクルートのスーモみたいな目玉のオヤジがいたり。、
11FRF-medama.jpg

ちょっとした山道を抜けていきます。こちらのデコレーションは夜になると光ってキレイですよ~。
12FRF-yamamichi.jpg

ホワイトステージの手前にある「ところ天国」。食事ブースと川がある憩いの場になります。昔はこのエリアでお昼寝をしていたもんですが、屋台が増えたせいか非常に人が多かった印象です。
こちらでは天国バーガーが名物ですね、おいしいッス。
13FRF-tokorotenngoku.jpg

NATSU ROCK FESでは「とろろヘブン」。名前のパロ具合が笑いを誘います。
13tororo.jpg

川でジャブジャブ遊んだり出来ます。暑い時はマジ天国!
14FRF-river.jpg

おぉ完全に一致だ!
15river.jpg


という感じで、会場編2に続きます・・・

コメント

苗場プリンスの写真に変な汚ッサンがうつりこんでますねv-40v-254

>ジャニーズJrさん
必ずオイラの前を歩いている、通りすがりのオッサンです(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/299-bf1ef76b