FC2ブログ

FUJI ROCK FESTIVAL 2010 - その3  

フジロック日記その3は、誰も得しない「会場編Part2」をお送りします。

今回はホワイトを超スルーして、ボードウォークを抜けてヘブンに辿り着きます。

ここがオイラの住み着くField of Heavenです。ステージは木でデコレーションされています。
16FRF-heaven2.jpg

PA周りも木でデコレーション。
17FRF-heaven3.jpg

オレンジに向かう道の途中もこんな感じ。
18FRF-heaven4.jpg

こんな感じのゆるい雰囲気で、ここに住み着く住民も毎年少なくはありません。ただここに居ると他のステージに足を伸ばすのが若干おっくうという難点もあります。グリーン往復すると体力の消耗もかなり激しいです。

こちらはホワイトとヘブンの間にあるアヴァロン。こちらは小じんまりとしたステージで、アコースティックなバンドや他のステージに出演するバンドがソロで出演したりしています。斜面に沿って、両脇には様々な出店があります。
19FRF-avaron.jpg

こちらはオレンジステージのデコレーション。やはり木でデコられていますね。今年のテーマなのでしょうか。
20FRF-orange.jpg


けいおんメンバーも周りの参加者もTシャツタンクトップ、ズボンに短パンといった格好で、ムギだけが靴もアレだしスカートといったアウトドアな服装ではありませんが、
21hukusou.jpg

オイラはこんな服装。長靴にハーフパンツにPerfumeTシャツ!Perfumeはこういった野外フェスな趣きではありませんが、自己主張も大切なのですぜ。
22FRF-oira.jpg

これは完全に一致・・・か・・・・??
25FRF-nadeko.jpg 26nadeko.jpg
YDさんに「この帽子分かる~??」と言われてキョトンとしてしまいましたが、あーあー化物語の撫子でしたか。ゴメン、YDさんに「お兄ちゃん」て呼ばれても全く萌えないどころかムリがありますわー(笑)。


残念ながらカマキリTシャツはありませんでした。けいおんのオフィシャルグッズで売るべきでしたよ。カマキリTシャツ着てフジロックに行きたかったけいおんファンは結構いると思うんですよ。せっかくの商売チャンスをもったいない。
23kamakiri.jpg

代わりといっちゃ何ですが、ヘブンには我らがガルシアTシャツがありましたよ。8/1はガルシアの誕生日という事でHappy Birthdayの文字も入っています。買いたかったのですが5500円というマネーが手持ちになくて断念でした。
24FRF-jerryT.jpg


会場間はお互いの音が干渉しないようにかなり離れているのですが(ヘブンとオレンジは近いので音が混じる、まぁしょうがないんだけど)、タイムテーブルが被ってたりすると移動に急がなければなりません。
24run.jpg
正直さわちゃんみたいに走るのはちと危ないですよ。特に大物アーティストの直前だと民族大移動が始まり、道が渋滞して走るどころではありません。時間に余裕を持って移動するなり、他のアーティストの演奏中に移動するなりと先読みが大切です。

ライブを見るだけでなくお食事タイムもどのタイミングで取るか重要です。

ヤキソバが売り切れて食べれなかったムギの無念を晴らすべく。
26mugi.jpg

アヴァロンの朝霧食堂へ。
27FRF-yakisoba.jpg

富士宮やきそば 500円也。
28FRF-yakisoba2.jpg
味の方は・・・静岡の姐さんのヤキソバの方が何倍もウマイっすよ。ムギもヤキソバ食べるならフェスじゃなくて祭りの屋台ぐらいにしておきなさい!
オイラのフェス飯を食べれる数少ない食事のウチの一つがコレとは・・・、夕飯はヘブンでキーマカレー食べたから良しとするかなぁ。

pizza-1.jpg pizza-2.jpg
唯が食べようと思って売り切れだったピザは、ヘブン名物の釜焼きピザかな。あれも人気ある上に待ち時間も長いので30分待ちとかザラなんですよね。オイラも今まで一回しか食べた事がありません。

今回も夕方からの悪天候に心が挫ける勢いでしたが、けいおんメンバーが雨の中でも盛り上がっている姿を思い浮かべると胸が熱くなります。こんなところでヘバっている場合じゃないですね、オイラも頑張らねば。
rain-2.jpg rain-1.jpg

こうして日も暮れていき夜に突入。オイラは相変わらずヘブンで過ごしていましたが、夜のヘブンはライティングチームのSHINKI-LOWの独壇場ですよ。

けいおんでもキャンドルの描写がありましたが、これは例年のヘブンの光景ですね。今年は雨が降っていたのもあってキャンドルは見当たらなかったような気がします。
29candle.jpg

オレンジへ向かう道の上にはミラーボールが回っています。
30FRF-nightheaven.jpg

道の奥にひっそりと光っている物体が。
31FRF-nightheaven2.jpg

ヘブンのPAの上にもミラーボールがあって周囲を照らします。
32FRF-nightheaven3.jpg

夜はメインであるグリーンステージで過ごす方も多いと思いますが、奥地のヘブンではこのように幻想的な風景に出会えます。帰りはここからゾロゾロと歩いていくのでそれなりに大変ですが、こういった体験を経て「今年もフジロック来たな~」としみじみ思いました。


という訳で、次回はオイラの体験したフジロック編ってヤツですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/300-bf0eaaea