FC2ブログ

2010/8/5(金) Sardine Head @梅島ユーコトピア 

ユーコトピアのJerry’s Weekに久しぶりにSardine Headが出演です。ユーコは遠いので直前まで悩んでいましたが、翌日から夏休みとテンション上がってきたので久しぶりに手ぶらで遊びに行きました。

5月のユーコと同じように半アコースティックセット。エレアコ、5弦エレキベース、ドラムは通常セットというセッティングです。
set1は丸々アコセット、set2の途中からエレキセットに交代。

彼らのアコセットは去年の小田原で初めて見て、5月のアコセットも含めるとこれで3回目になりますが、音の響きがエレキとは異なり同じ曲でも違った発見があって、これは非常に面白いです。

吉田さんとの共演、忍野デッドでのデッドカヴァーと7月は山場が続いたので、今回はまったりな演奏になるかと予想していましたが、ここでアコセットをもってくるとは思わなかったのでうまい演出だったと思います。

MCで正式にアメリカ行きの告知があり、会場内は大いに盛り上がりました。Big WuのギターリストGot Jhonsonの熱烈なラブコールが前々からあったそうで、今年11月末にミネソタ州はミネアポリスでライブを行い週の後半にはLAで、と約一週間コースだとか。11月は航空運賃も安いようですしオイラも是非初渡米したいところですが、仕事先の有休が足りなくなりそうなので今年も日本から離れられなさそうです。行かれる方は是非楽しんで来て下さい!

今回初めて情事さんの短パン姿を拝見しました。オイラも夏は長ズボン履いてらんないのでお気持ち凄い分かります。

終演後もうだうだしてたら結局終電を逃してしまったのですが、夏休みの特権という事でOKでしょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/306-a4e74fc1