FC2ブログ

2010/8/25(水) Sukiyaki Allstars / Nudge! Nudge! Gran Mercado @渋谷クラブクアトロ 

当日E氏からお誘い頂いて急遽遊びに行く事にしました、感謝であります。普段行くライブよりも何割増しも若者、しかもオーガニック系が多くて新鮮でした。こういう雰囲気は久しぶり。

今回のナッジナッジは岡部さんと茶谷さんが欠席、代わりに駒澤れお(ジャンベ)、U-zhaan(タブラ)、 高田漣(ギター)が入る別形態になります。この打楽器集団に弦楽器が入るのは珍しいかな。
正面のステージとは別に右側のスペースでの演奏となり、所狭しと楽器と人が配置され芳垣さんもドラムセットは無しに手持ちの太鼓と小物ぐらい。

芳垣さんと岡部さん両氏のガチ叩き合いが無いのが物足りないですが、その分既存メンバーやゲストをフューチャーしたアンサンブル重視の良いショウでした。タブラやギターは普段ない音色だったのでこちらも新鮮。U-zhaanのタブラを堪能でした。
それにしてもメンバー紹介でイズポンの時は一層歓声が上がったので界隈に人気あるんですね~。

スキヤキオールスターズは富山で行われたイベントが発祥のアフリカ&韓国&日本という多国籍バンド。アフロビートな曲もあればそうでない曲もあり、歌は何語だか分からないけどアフリカ的な感じかな。まぁ特にアフリカ色が強烈に強いという訳でもなくそれはバンドを形成する様々な個性の一つ、といったところでしょうか。演奏者が終始笑顔で楽しそうだったのが印象的でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/311-e16ce66f