FC2ブログ

2010/8/28(土) あさぎり天空まつり @朝霧ふもとっぱら 

一ヶ月前に行った忍野デッドから、再び同じ会場になる天空まつりへ日帰り参加。目当ては真昼間のSardine Headです。
数年前に行った時は悪天候で地面もぐちゃぐちゃでなかなか過酷な状況でしたが、今回は天気も恵まれて非常に過ごしやすいイベントでした。

金曜夜中0時に出発して2時過ぎに富士宮市街の花の湯に到着。金曜だったせいか仮眠室も混雑もしておらずリクライニングシートもフラットになるので寝やすいかな~と思ったけど、何となくあまり寝れなかった。それでも車中やテントだと日が昇ると否応無く起きざる得ないからまだマシでしょうか。元々オイラはどこでも寝れるはずなんだけど最近はダメですわな。
7時起床、寝起きにお風呂へ入り(露天は午前2時以降使用出来きないようで残念)、目の前のCOCOSで朝食バイキングを食べていざ会場へ。

会場には11時頃到着。日帰り客用の駐車場に停めて、会場内をのんびり散策。前日から居るJanさんチームのところで前日の出来事で談笑しつつ、ズクナシが始まる頃にステージへ移動。

ズクナシは初めて。女性4人によるブルースやソウルを軸としたバンドでしょうか。おばちゃんではありますが演奏もしっかりしていてグルーヴ感もバッチリ。
P1080861.jpg

次のSardine Headは中央道の渋滞にハマったそうで、ちょっと遅刻して到着。数年前の天空まつりでも遅刻して出順を変えてもらった事もあるそうで、今回はそういう訳にもいかず間に合って本当に良かった。90分ある枠がちょっと短くなっちゃいましたけどね。

忍野Deadでもお馴染みの虹尾ワタルさん。
P1080870.jpg

昼間の野外Sardineは初体験。比較的まったりとした気持ちの良いセットでした。
P1080883.jpg

P1080885.jpg

P1080897.jpg

P1080900.jpg

P1080901.jpg

当日ツイキャス配信した映像です。

Sardine Head Pt.1


Sardine Head Pt.2


Sardine Head Pt.3


某H兄貴から「チナキャッツの録音お願い~」と連絡が来て、それを踏まえてもここから20時ぐらいまでは空き時間。知人の陣地でぷらぷら遊んでました。
P1080918.jpg

静岡テントでまゆさんの富士宮焼きそば無双が始まりましたが、朝食でお腹一杯で食べれなかったのが残念。といっても、いつも静岡のお宅に遊び行った際に毎度ごちそうになってますしね。

初日の夜中に車の鍵事件を起こした某YD氏のお料理風景。「油持ってない~」「ワイン分けて~」と周囲をぐるぐる回って借りぐらしでしたな。
P1080919.jpg

オイラもこういう場でサクッと料理出来るようになりたいものです、追々頑張ります。

朝からもやっていた富士山も夕方ちょっとだけ姿を現しました。
P1080928.jpg

そんな事をしていたら日も暮れて辺りはあっという間に真っ暗に。出店ブースで帽子を買おうと思ってたのに結局買いそびれてしまった。

メッセージ花火。写真はアレですが何気にしっかり花火してるんですよね。
P1080933.jpg

P1080938.jpg

テントに投影されるライティングと月夜。良い眺めです。
P1080945.jpg

ファイヤーダンスの火の鳥が終わり、ChinaCats Trip Band。イマジン日本語ヴァージョンからスタート。チナキャッツは相変わらず演奏はうまいしキラキラしてます。
P1080948.jpg

外の部が終われば今度は建物の中で夜中の部です。こちらではオーバーヘッズのVJが天井まで全面に投影されるのが面白い。
久しぶりのFLYはBOOWYのBEAT SWEETから始まり、ここでオイラは既に絶頂。この後もフランケンシュタインやPhishのカヴァーなどを差込みながらオリジナル曲を展開していき約1時間のショウでした。全体的にPhish的なサウンドですが、これがまたピタリとハマって良いバンドですね。都内のライブ回数が少ないのですが、また見に行きたいバンドですね。
P1080961.jpg

P1080965.jpg


FLYが終わってうちらも撤収。帰りはいつもの如く爆睡で大変申し訳ありません。お疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/312-f134af92