fc2ブログ

2010年10月の予定 

さて10月です。
やはり三連休は野外ライブの被りようが異常で、お客さんの取り合いになるんじゃないかと懸念しちゃいますが、オイラも体が二つ三つ分離して欲しいものですー。

10/6(水) ラーシュ・ヤンソントリオ @横浜DOLPHY

スウェーデンのジャズバンドで、2年前に見た隊長らの評判がえらい良かったので楽しみであります。

10/7(木) ソニー・ロリンズ @東京国際フォーラムA
生誕80歳を祝う会。毎回最後の来日公演と言われ続けて早数年、ソニー・ロリンズの楽曲はちゃんと聴いた事がないので、これを機にしかと体験してきたいと思います。

10/9(土) DCPRG @日比谷野外音楽堂

復活した新生DCPRG、メンバーもほぼ一新。場外ピクニックにしけこもうと思ったら友人からチケットが回ってきたので楽しんできます。

10/10(日) スタッフ・ベンダ・ビリリ @よこすか芸術劇場
車椅子4人組によるバンドです。映画上映も評判が良いようですが、そちらは見に行くヒマがなかったのでライブだけでも行ってきます。

10/13(水) Sardine Head with 鬼怒無月 @横浜Thumb's Up
7月の吉田達也さんをゲストに迎え是巨人チームゲストも一巡したところに、これまた二巡目!?という嬉しい悲鳴です。去年のライブも記憶にまだ新しいですが、豪華なトリプルギターは活目すべし!
サムズはソフバンの電波の入りが悪いのですが、うまく行けそうだったらまたツイキャス配信したいと思います。

10/19(火) 田中信正トリオ @横浜DOLPHY

Go Thereと続けて芳垣2days!前回見た時も良かったのでこれは期待です。

10/20(水) 南博Go There! @横浜DOLPHY

南さん肝臓の調子が悪いとの事ですが、元気なお姿で復活する事を願います。

10/23(土)24(日) アースガーデン”秋” @代々木公園

日曜日にKIKI BANDが出演予定のようなので、のそ~と行ってみようと思います。

10/30(土)31(日) 多摩美術大学 学園祭
土曜にダチャンボが出演するようなので、橋本までちょっと足を伸ばしてみようと思います。日曜は勝井さん擁するはるめぐ祭りが出演予定。


その他もろもろ。

10/8(金) Geoff Muldaur & Amos Garrett @渋谷クラブクアトロ
先日横浜サムズアップへ行ってきましたが、東京はブラックボトムブラスバンドが入るそうで、ゴージャズなブラス編成を見せてくれる事でしょう。

10/9(土) ワーロックス / FLY @梅島ユーコトピア
ワーロックスのベースいっちーさんのラストライブだそうです。これでオリジナルメンバーはギターのケンさんだけになってしまいますが、次回のライブも決まっているのでどなたがベース加入するか気になるところ。
何気にドラムの正二郎さんダブルヘッダーです。


10/9(土)~10(日) 朝霧ジャム @富士宮市 朝霧アリーナ
去年がアレすぎたせいか、今年は期待に沿えるアーティストを揃えて朝霧復活!といったところでしょうか。

10/9(土)~10(日) Peacenic2010 @大楠 SYOKU-YABO農園
http://peacenic.s-s-d.jp/
バスで行ける距離だけに行ってみたかったのですが、予定が合わず残念でした。

10/10(日) 京浜ロックフェスティバル @川崎東扇島東公演
http://krock.jp/
投げ銭復活。郁子ちゃんやにせんねんもんだい、東京ローカルホンク& 鈴木茂、SAKEROCKなど出演者も良い感じ。

10/10(日) ECHO BEATS 2010 @藤沢遊行寺
http://blog.livedoor.jp/echobeats/
フリーキーマシンのケンゴさん主催のフリーイベントです。何故かBRAHMANも出演するのでちょい興味あり~でした。

10/11(火) WORLD BEATS @日比谷野外音楽堂
http://www.plankton.co.jp/wb10/index.html
毎年恒例のワールドビート。今年はベンダ・ビリリの他にロバートプラントバンドに参加しているジャスティン・アダムズのデュオなど興味深いアーティストもあり。体力と時間があれば場外ピクニックかな。

10/11(月) TODD RUNDGREN @渋谷クラブクアトロ
10/15(金) TODD RUNDGREN @渋谷DUO-Music Exchange-
今回はロバート・ジョンソンセットという事で周囲のファンの中でも賛否両論ですが、今回もオイラは断念。つーかトッド聴いた事ないんだよね。

10/17(日) Sten Sandell Trio @新宿PIT INN
ポール・ニルセン・ラヴ擁する北欧ジャズ。数年前に見た事がありますが、見る方もなかなか体力がいるフリージャズだったような。

10/18(月)19(火) Dr.Jhon @ビルボード東京
フジテレビNEXTで生放映があるようなので、見れる方は是非。

10/22(金)芳垣安洋 RADMF project @新宿PIT INN
芳垣さんの新しいプロジェクトかな。うまくハマれば定例化されそうですね。

10/23(土) ワーロックス / チナキャッツ @元住吉Powers2
デッド系ベテランバンドが並び踏み。フェス以外でこの組み合わせの対バンは何気に珍しいような。

10/23(土)24(日) ドラムマガジンフェスティバル @ディファ有明
http://www.rittor-music.co.jp/dmf/
ドラマー大集合!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/313-67cbf5d7