FC2ブログ

2010/9/5(日) Sardine Head / mgova @元住吉Powers2 

元住吉に向かう前に横浜のヨドバシでiPhone用にカメラ用三脚を物色。1m以上伸びる三脚は値段も重量もそこそこある上、カメラ用三脚は足元のスペースの場所を取ると聞き思案しながらライティング機材の方へ行くと「これは!?」というアイテムに出会いました。カメラ用三脚の予定がマンフロットのホルダーに化けましたが、これは汎用性もあり良い買い物が出来たと思います。ホルダーの紹介はまた別の機会に。

元住吉の日高屋で軽く飲んでからPowers2へ。
到着するといつものサーディンヘッズな面々は既に勢ぞろい。思いかけず久しぶりにお会いする方ともバッタリで、東横線沿線はこれでまた一つのシーンを形成しているのだなぁと思ったり。

最初はmgova。見るのはもう何年ぶりでしょうか。
アメリカンなギターロックのバンドで、前に見た時と比べて楽曲や音にヴァリエーションが増えたような気がします。惜しむはもうちょっと歌がうまければ。
P1090036.jpg

VJはOVER HEADSのCG部隊というかメグさんお一人で、ポータブルDVDプレイヤーを数個並べてのVJプレイ。PCを使うのでなくポータブルDVDで再生し映像を切り替えるってやり方もあるのか、なるほど。
P1090033.jpg

そしてSardine Head。演奏が始まると地元の人らしき泥酔客は少しずつ退散していき、オーディエンスは結局いつもの見知った面々ばかり。
ふと高崎のライブを思い出します。あの時も演奏序盤には残っていたタートルアイランドのお客さんが少しずつ減っていったしなぁ。

今回の目玉は疾走感溢れる新曲。こういったハイスピードでヘヴィな曲もSaridneには珍しい。今回が初演なのでこれからどのように進化していくか楽しみですね。

P1090043.jpg

P1090045.jpg

Sardine Headのライブの一部です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/315-77ed3980