FC2ブログ

2010/12/4(土) 南博トリオ @新宿PIT INN 

当初3days全公演予約していたのですが予定が入ったりと、結局二日目のトリオだけ行く事に。Go Thereが全編オリジナルに対してこちらのトリオはスタンダード曲をメインとし、小編成なので各メンバーの音がより際立ち一番南さんのピアノが堪能出来る編成だと思っています。このトリオは代官山や下高井戸や横浜でよくライブを行っていますが、新宿ピットインでは初めてになるのかな。先月の横浜ドルフィーに行けなかったので去年の9月以来に見る事になります。
客入りは席が埋まる程度に盛況、女性客も多し。

セットリストも以前見た頃より大分変わっている印象。どうやら2ndアルバム収録の曲をメインにやっているようですね。ロリンズのDoxyがリズムカルでかっこいい。普段あまり見られない芳垣さんのジャズドラムも良い感じで、ドラムソロも2曲ほどたっぷりと堪能、いやぁかっこいいなぁ。正人さんのベースも手数が多いながらもグルーブ感あるプレイで土台を支えています。
アンコールでは南さんソロピアノ。珍しいと思ったら、どうやらアルバム収録のラストを飾る曲だったようです。

相変わらず原曲は一切知らないので、そろそろ原曲とのアレンジの違いも確認してみたいところです。

そして演奏以上に南さんのMCが絶好調。一人歌舞伎まで飛び出してくる有様で今まで見た中で一番ノリノリだったのではないでしょうか。

物販にて南トリオの2ndと大友さんの「Lonely Woman」「Bells」を購入。思いがけず7000円ほど散財してしまいましたが、そのうち買う予定ならいつ買っても一緒だよね。でもまだ聴けてないのが残念無念。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/334-7f730b16