スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/30(日) 寿美菜子のMusic Rainbow 01 @中野サンプラザ 

スフィアのソロコンサートはまだまだ続きます。豊崎・高垣の翌日のアーリーショウはスフィア最年少(19歳)の寿さんです。彼女はキャラソンもソロ曲もまだ数が少ないのでどうなるかと思いましたが、スフィアの曲をソロで歌うという荒業(?)でやり通しましたね。リリースしている曲は全てやり切ったのかな。豊崎さんと同じくけいおんのキャラソンは今回ありませんでした。

今回の席は1階7列目の左ブロック。実は後のショウになるにつれて席がどんどん前になるのですよ、何だこの強運。ただ周りの人に埋もれてステージはちょっと見辛かったので、前日のあやひーの席が最強ですね。あと後ろの座席に美菜子ヘッズの女性がおって「美菜子~愛してる~!」と仕切りに叫んでいたのが印象的でした。アグレッシブな女性もいるものですが、盛り上がってる様子を見るだけでもこちらも楽しくなってきます。前日のライブと比べて寿さんのカラーである紫色のTシャルを着ているファンが多かったのも熱狂的な人気を窺えます。

セットリスト
01.ライラック
02.metamorphose
03.光の影(初恋限定/土橋りか)
04.夢見る世界が始まる(マリッジロワイヤル/朝倉美弥子)
05.今宵ロマンティカリィ(百花繚乱/徳川千)
06.Girl Mode Japan(ちゅーぶら!!/神宮寺弥子)
07.年明けJUNBO宝くじ抽選会
08.始まりの場所(ピアノ弾き語り)
09.手のひらに夢(スフィア)
10.Startline
11.Shiny+


ソロライブ3ショウ目となると恒例となった感のあるアナウンスを経てご本人がステージに登場。物販のTシャツにジーパンといったラフな姿です。

相変わらずオイラはキャラソンもソロ曲も全く知らないのですが、「今宵ロマンティカリィ」のような昭和歌謡的な曲もあったりとキャラソンの曲調は幅が広いですね。
「始まりの場所」ではグランドピアノの弾き語りといったピアノという特技と彼女の歌声を存分に楽しめるサプライズもありました。

中間のトークコーナーは、入場時に配られた宝クジを使った年明け「JUMBO宝くじ抽選会」。寿さんがおもちゃのボウガンを使って、スタッフが手動で回転する的に千の位から当てていきます。矢がうまく刺さらなくて跳ね返ってしまうのはご愛嬌。最初の一発目で0か1か2か分かってしまうので、この時点でオイラは終了のお知らせでしたね、持ち前の引きの強さは現場では発揮出来ず。
賞品は
・3等 チーズケーキを一個足したレアチーズケーキ仕様の物販Tシャツ
・2等 サイン入りポラロイド
・1等 連載中の写真&寿さんが撮った風景写真が入ったデジタルフォトフレーム
・4等 サイン入り物販クリップ
そして特別賞「0375」番の人にはPVで着ていたサイン入りオレンジつなぎ

といったものでした、ハイ。

抽選券は寿さん直筆のデザインだそうです。チケットと一緒に保管しておきます。
R0010002.jpg


前日の豊崎さんと高垣さんは個人の活動で色々発表がありましたが、寿さんは何も発表がありませんでした。
あと、ラストのアナウンスの途中で三本締めが始まってしまったのが惜しかった。マジ自重っすよ。

ソロ曲もノーマルなものが多いので、4人中一番個性がないかなぁとも思いましたが、直球勝負でなかなか面白かったです。
まだ20歳前には見えない堂々とした貫禄でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/352-79f845f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。