FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/30(日) 戸松遥のMusic Rainbow 01 @中野サンプラザ 

スフィアのソロコンサートのオーラスは戸松遥さんになります。4人の中では声優歴も長く歌い手としての経験も多いので、安心して楽しめるショウですね。

今回は1列目という引きの強さ。実際には0列目があるので実質4列目になりますが、当たり前ながら非常にステージが近いです。会場内を見渡すと物販のオレンジTシャツを着ている人が多数。物販は徹夜・始発で並んでギリギリ欲しいものが購入出来るというカオスっぷりでしたので、他の3人の公演では物販Tシャツを身にしている人はさほど見掛けませんでしたが、戸松さんに関してはかなり物販Tシャツ率が高い。ファンのコアっぷりを窺えますね。


◆セットリスト
01.手ぶくろを買いに
02.Counter Attack
03.Circle
04.モノクローム (STAR DRIVER 輝きのタクト 劇中歌/気多の巫女)
05.Over The Future (絶対可憐チルドレン OP/三宮紫穂)
06.HELLO!! (アイドルマスター Dearly Stars/日高愛)
07.二人の約束 (バスカッシュ! ED/ルージュ)
08.ハロー大豆の歌 (かんなぎ/ナギ)
09.らくがきDictionary(Sphere)
10.やさしき日々
11.七色みちしるべ
12.motto☆派手にね!
13.Girls, Be Ambitious


OPのアナウンスで「サイリウムは最初は必要ないので~」という丁寧な振りが入り何が始まるかと思うと、「手ぶくろを買いに」の紙芝居朗読。ナレーション・子キツネ・母キツネ・よろずやの爺さんといった配役を一人でこなし、声優としての力量に感嘆。声のプロとしてこういう演出は面白いですね。

キャラソンでは曲の前にそのキャラのセリフを一節入れて曲がスタート。戸松さんが出演しているアニメって意外と見ていないので、あーこんなアニメのこのキャラもやってたんだーと初めて知る事も多かったです。「ハロー大豆の歌」がコミカルで何の曲だと思ったら、かんなぎのナギが作中でカラオケで歌う曲なんですね、なるほど。

彼女自身のソロ曲は他にも沢山ある中で、ここでスフィアの「らくがきDictionary」をチョイスするのにはこの曲に対しての思い入れが大きいのかな。

終盤はノリの良い曲で畳込み、ラストは今回オイラが唯一知ってる曲「Girls, Be Ambitious」、ソラノヲトのED曲ですね。アニメ本編がシリアス回だとこのEDでズッコケるぐらいのアッパーな曲で良くも悪くも印象強かった曲ですが、ラストに据えるとは人気が高い曲なのですね。オイラもオーディエンスも大盛り上がりで大団円でした。

他の3人が「キャラソン>歌以外のコーナー>ソロ曲」という構成だったのに対して、その構成順も一新して変えてきたのも印象強いです。これぞ声優アイドル!という非常に安定したパフォーマンスを見せてくれました。
戸松さんに関してもキャラソン・ソロ曲はほぼ知らないのですが、基本的にアッパーな曲が多く周りの熱狂にやられて非常に楽しかったです。一心不乱にサイリウムを振っていたなー。歌に関しては4人の中では一番アレかもしれませんが、それを補って余りあるパフォーマンスの良さが光りますね。

2ndアルバムの発表もしくはソロライブの発表あるかな?と思ったけど個人活動の発表は一切無し。スフィアといえども4人一緒に活動というよりソロ活動が増えて差が出てくる事もあるのかな。


今回のMR01、4者4様のライブで非常に楽しかったです。早くスフィアのライブも体験したいので4月のメッセが待ち遠しい。まずはライブBD見て振りを覚えなければ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/353-329928b2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。