スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/5(土)6(日) ももいろクローバー 

ここ最近友人がマメにイベントに足を運んでいる様子を見てオイラも予定が合えばと思いつつも腰が重くて悠に構えていたら、先週突発的に配信された渋谷AXのust(2/25に行われた神聖かまってちゃんとの2マンの録画配信)を見て猛烈にハマってしまい、呼ばれた気がしたので急遽週末のライブへ行ってきました。


◆3/5(土) ももいろクローバー@立川フロム中武屋上 – 2nd set

デパートの屋上でのイベント。シングルCD予約者には優先席+握手会、予約をしなくてもフリー観覧席から見る事が出来るので始めは様子見と思ってフリー観覧席へ。
メインステージからT字に花道が延びていて、花道を取り囲むように優先席。その後方の通路を挟んでフリー観覧席。ステージがあまり高くないので優先席の頭で全くステージが見えず。せめてメンバーの顔と名前ぐらいはこのイベントで覚えようと思ったけど、そんな事も全く出来ずでした。

MCではメンバーのうち3人の近況。練乳ミルクゼリーを作ってーという長い話をしてたけど、この辺りから妙にお腹がきゅるきゅるしちゃってイベントの半分ぐらいは集中出来ずに意識を失っていた感じで。お外だからお腹が冷えちゃったのでしょう。結局我慢出来ずアンコールラストで脱落。こんな事なら痛くなった時点でさっさと行っておけば良かった。

それでもメンバーが花道先端に来た時は多少見えたし、外周の通路を人力台車で回ってくる時も一瞬ではあるけど近い位置で見れたし、アンコールでちょっとだけフリー席後方で歌ったのもあり、あんな場所でも演出を色々考えているのだなぁと思いました。怪盗少女の特大エビ反りも客の頭より余裕で飛んでたのですっげー跳躍力ですよ。

しかしながら、腹が痛かったのも含め自分の期待値の3割程度しか楽しめなかったのが残念。という訳で翌日にリベンジ。

セットリスト
01. 気分はSuper girl
02. Chai Maxx
03. ミライボウル
04. Believe
05. Words of the mind
06. キミとセカイ
07. 行くぜっ!怪盗少女
Enc.
08. きみゆき
09. 走れ!
10. ツヨクツヨク


◆3/6(日) ももいろクローバー@Zepp Tokyo – 2nd set

三回まわしのショウの1部と2部の当日券があるというので2部をチョイスして行ってきました。やはり金を払ってちゃんとした場所で見たいという気持ちも強いので。
シングルCD予約込みで当日3500円、実質2300円ぐらいかな。こんなシステム初めてだよ。

全指定席で大体フロアに1500人ぐらい入っていたのかな。席は一番後ろの右から3番目。ほんとに角っちょ。当日券といってもかなりギリギリだったっぽいです、入れて良かった。
一段上に上がっている場所なので人と人の間からちょろちょろステージは見えたかな。
やはりキチンとしたハコの方が音響も照明もあって断然に良い!曲が終わる事に暗転して、次の曲のポージングの影が浮かびあがる訳ですよ。ライティングもきれいだったしこれは良いですね。

驚いたのが客の7、8割方が彼女らと同じように踊っているという。上半身だけだとしてもほとんどの曲の振り付けやってるのは凄いな~おかげでかがむような時はステージが良く見えるぐらい。一緒に踊るのがライブの楽しみ方のようですね。これぶっちゃけサイリウムいらないんじゃないか。

踊りもそれなりに全体のフォーメーションも見れたので、席は遠くとも満足でした。サビで違う曲が始まった感が強い「ミライボウル」や超上げ上げの「Chai Maxx」、サビのダンスの足の上がり具合や中間部のアクロバットプレイが見所の「行くぜっ!怪盗少女」、サビの歌詞”ココココ”が現代的ミニマルの「ココ☆ナツ」など色々圧倒されますね。

セットリスト
01. 走れ!
02. Believe
03. ミライボウル
04. Chai Maxx
05. 全力少女
06. キミとセカイ
07. 行くぜっ!怪盗少女
08. オレンジノート
Encore
09. ココ☆ナツ
10. ツヨクツヨク


踊りに関してはビデオももクロの方が楽しめる感もあるので、これは3月末に発売されるDVDが楽しみです。


あとはオススメ動画を貼っておきます。

このYou Tubeはキレイにまとまってて見やすいかも。
【ももいろクローバーに全く興味がない人も応援したくなっちゃう動画 】


こちらはハマったきっかけとなったAX動画。
【「伝説のAX」公式流出中】


相変わらずメンバー全員の顔と名前は覚え切れてないけど、一番最初に覚えた青の子あかりんが4月に脱退すると知ってすっげー寂しいです。髪型が唯一ショートなのと、ラップなど飛び道具的な部分を担当する事が多くて真っ先に覚えたんですけどね。
とりあえず元気だったら来週13日の豊洲フリーイベントにまた行って来ようかな。
と、風邪で半ダウンのオイラでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/356-5bb14055

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。