FC2ブログ

2004/12/4(土) MELTONE/GROUP/SPECIAL OTHERS/らぞく他 @ 新宿LOFT 

■Melt Weld@新宿ロフト

勢いのある若手ジャムバンドが出演するイベントへ行ってきました。

出掛ける30分前にちょうどiPodが届いて「タイミング悪すぎだ~」と思いつつ
外観だけ確認してすぐ家を出る事に。

焼き鳥屋で一杯飲んでから6時にロフトへ行ったらまだ開いてなかったので
もう1軒行ってから7時前にロフト入り。

入ってちょうどらぞくがスタート。
「らぞく」って言っても裸で演奏するわけではなく(笑)
髪の長いお兄さん達のトリオ編成です。
まばらだった人も演奏が始まるとステージ前にわらわらと集まり始めて
オイラは恐れ多くも一番前で見ました。

3人とは思えないほど音がとても太くてファンキー。
前に何度か観てるんだけど、あんまし印象に残ってなかったんだよね。
でも今回のらぞくはホント良かったです。

隣のバースペースとメインのステージの2ステージを
同時進行でライブをやってるので
らぞくが終わってバースペースへ行くとSpecial Othersが演奏中。
メインのステージを比べるとやっぱ音が弱いかなぁ。
青臭いメロディーなんだけど、それがまた爽快でね。
わかりやすい音ですんごい気持ち良いんスよ。
前に見たHMVよりも当たり前なんだけど数段良かったです。

それから、ショップをウロウロ見て回って、またCDを買ってしまった~。
THE Slipと悩んだあげく、OM TRIOを購入。
Phish本も売っていて、購入するともれなく著者の菊地さんの
サイン付きだとか(笑)。

次はメインに戻って、GroupとMeltoneを観戦。
Groupを観るのは今回初めて。
友達が「低空飛行」って言ってたんだけど、確かにそんな感じだ。
MOGWAIとToeの間の子というのかな~。
モグさんほど轟音で盛り上がる訳でもなく、Toeほど演奏に緊張感はないんだけど
時折入るラッパが演奏を色彩豊かにして、ギターとかベースも演奏ウマいし
ガッツリ踊れはしないけど、とにかく良いバンドだなと思いました。

メルトーンを観るのはフジロックぶり。
新曲も何曲かやってましたが、個人的には今までの曲の方が好きかも。
良い意味で分かりやすくて、スゲー盛り上がるっす。
今年一年で随分貫禄が出てきたように思います。
今後のライブも楽しみですね~。

てな感じでとりあえず観たいものは全部観れたのでお腹一杯、楽しいイベントでした。
酒も沢山飲んだし、ひさびさにこんなに踊らせて頂きました。

また翌日もロフト行きなんだよね~。
フライヤー見て気付いたんだけど、
FREE BLOODてバンド、
ニューヨーク出身のフジロックにも出演したバンドの別ユニットって事なんだけど
!!!だわ、コレ。今気付いたよ。
まーいーや。
月曜仕事だからストロボだけ見て帰るつもりです。


■今のBGMは
Lotusのライブ音源を聴いているんだけど、コレまじやべ~~!!
スタジオ盤もカッコ良かったけど、ライブもかなり良いっすね。
オイラのイチオシアーティストです、Lotus。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/36-ecee1c0d