スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafe AiRでマミさんケーキを食べてきた 

京王線の某宅へ行くついでにちょいと足を伸ばして、調布市は柴崎駅にあるCafe Airへ行ってきました。
こちらのカフェには「魔法少女まどかマギカ」に出てくるマミさんのケーキを再現しているとtwitterで話題になってまして、既に放映が終了してから数ヶ月経っているので果たしてまだ注文に応えてくれるだろうかと、ドキドキしながら突撃して来ました。

京王線で千歳烏山より下るのは初めて。そいういえば調布市に降り立つのも初めてじゃないかな。穏やかでのんびりとした雰囲気です。急行通過の為に桜上水で数分止まるのはいつもの事でしたが、ひばりヶ丘でも通過待ちがあるんですね、これだから各停はだるい。


のんびりした趣きの柴崎駅。カフェは迷う必要もないぐらい、柴崎駅北口の目の前にありました。1階のオリジン弁当の存在感が強いです。脇の階段からいざ2階へ。

R0010524.jpg

R0010516.jpg

メニューには「マミさんケーキ」とは載ってない裏メニューなので、「えーと、マミさんケーキがあると聞いたのですが…」とこれで店員さんわからなかったら超恥ずかしい爆発するしかないと、けっこー緊張しながら尋ねてみると、、、
店員さん「今ランチタイムなので…ちょっと聞いてきます」と。
やっべーランチタイム中はやってないのか。リサーチ不足でスイマセン、これでダメだったら完全に無駄足じゃないかとビクビクしてましたが、注文受けて下さいましてご好意に感謝です。

オイラはそのシフォンケーキマミさんケーキとカフェラテを注文したのですが、ハイ、どーん。

こちらは10話に登場したマミさんケーキ


R0010517.jpg

角度を変えて
R0010518.jpg

R0010519.jpg

なかなかの再現度じゃありませんか。味も美味しい!お皿の脇の小技も憎らしい。
そしてカフェラテもキュウべぇ仕様です、すっげー。

R0010520.jpg

これを飲むには魔法少女の契約をしないといけないのかしら。
しかもケーキが出てくると共にBGMをまどかマギカサントラにチェンジしてくれたようで、マミさんのテーマが流れてる。何というサービスでしょう。

こちらはYDさんが注文したオムライスほむライス。
ケチャップがメガネほむらさん仕様です。こういうのもあるのか!

R0010521.jpg

あと普通の雑誌類と混ざって異色を放っている本が一冊・・・
こ、これは発売日に瞬殺だった蒼樹うめ先生のまどマギ同人誌じゃありませんか!これは良い機会と読ませて頂きました。

R0010522.jpg

レジを済ませて帰ろうとすると、こんなところにもQBさん。こうやって見ると魔法少女モノのマスコットとして可愛らしさ抜群、汎用性も高いですね。

R0010523.jpg

という感じにこっそりとアニメネタで攻めてくれる非常に胸キュンなお店でした。こういった書き方をするとイロモノのように感じてしまうかもしれませんが、普通のカフェとしても味も良いし値段もお手頃ですので。店主の趣味をこそっと忍ばせて、分かる人には分かるというのが何とも憎らしいですね。

本来ならば松戸のグッドスマイルカフェで主催している本家まどマギカフェに行きたいところですが、そちらは待ち2時間3時間当たり前と聞くのでさすがにムリです。こちらで擬似まどマギカフェ体験でしたが、随所に店主のまどマギに対する愛と客へのサービスを感じられてとても満足でした。


おまけ、その後に訪れた某宅で見掛けたGrateful Deadのバスケットボール!

R0010525.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/362-24d0d266

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。