FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/1/14(金) BOB'S FISH MARKET @横浜Thumb’s Up 

今日から三日間ふもとっぱらで忍野DEADが始まる時期ですが、オイラは今年はお留守番。それもこれも夏の3ヶ月はどこぞかの節なんちゃらの対策で平日休み・土日出勤となりまして、フェスやイベントが毎週末行われている時期にこの対応はなかなか痛いものです。所詮オイラも社会の歯車のひとつなのでしょうがないと割り切るしかありませんが、その分今年はフジロックには3日間とも行こうと思っています。

他にも戸松遥のパシフィコ横浜やももクロのよみうりランド、スフィアの代々木体育館など、どれも週末のライブですがチケットが取れたものは行く予定です。他にも野音のプログレフェスや川崎のFREEDOMMUNEなど面白そうなイベントは多いですがそちらは諦めるしかありません。

さて、こちらは相変わらず1月のライブですが、覚書程度には今年行ったライブの感想を出来るだけ書いて行きたいなと思っています。


前々から気になっていたバンドではあるものの、CDも聴いたことはなく実際に音に触れたのはこのライブが初めて。去年の日の出町グッピーでの閉店ライブは行けなかったので今回はサムズでのライブで嬉しい。70年代日本語ロック的なものを想像していたけど、アメリカンルーツロックの香りがしてこの手の音楽なら大好物。

Set1は日倉士さん曰く「セルフ前座」というようにセルフカヴァー的な古い曲やボブディランのカヴァーといったセットリスト。頭でキーボードのキーが半音ズレているというハプニングはあったものの気を取り直してスタート。
set2はレコ発ライブに相応しくニューアルバムの曲を収録順通りに全て演奏しました。

日倉士さんはいくつものギターを用意していて、特にスライドギターの音色が気持ち良かったです。

BFM01.jpg

BFM02.jpg

BOB’S FISH MARKET:
敦賀 隆 (Vo,Gt,Harmonica)
日倉士歳朗 (Slide Gt,Mandolin,Vo)
国見敏博 (Piano)
吉田達二 (Bass,Vo)
前田政明 (Drums)

◆拾い物セットリスト
set1
01. Trouble in Mind
02. Down in the Flood
03. Knocking on the Heaven's Door
04. また吠え始めたよ
05. White Line Fever
06. Shake Hands Blues

set2
01. 丘の上に佇んで
02. ストックホルム風景
03. 摩天楼
04. 裏街
05. 雨
06. 歩き始めたよ
07. 乾杯
08. The Dark End of the Street
09. 星降る夜
10. Singer
Encore
11. のっぺらぼう
12. 遠い国まで

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/364-b9933d62

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。