FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スフィア 2012年全国ツアー決定! 

スフィアの全国ツアー「Sphere's orbit live tour 2012」が発表されました。
http://www.planet-sphere.jp/news.php

日程は以下の通り。詳細は追って発表されるそうです。
4月から8月の4ヶ月間に渡る9会場のコンサートになります。
ステージセットや座席の設置方法によって変わるので参考程度になりますが、各会場の収容数をまとめてみました。

4月15日(日)[愛知県]名古屋センチュリーホール : 3,012
4月28日(土)[神奈川県]横浜アリーナ : 17,000
4月29日(日)[神奈川県]横浜アリーナ : 17,000

5月20日(日)[宮城県]仙台/Zepp sendai : 1,567
5月26日(土)[大阪府]グランキューブ大阪 : 2,754
5月27日(日)[大阪府]グランキューブ大阪 : 2,754

6月2日(土)[徳島県]徳島市立文化センター : 1,151
6月17日(日)[静岡県]静岡市民文化会館・大ホール : 1,968

7月15日(日)[北海道]Zepp Sapporo : 2,009

8月11日(土)[神奈川県]神奈川県立県民ホール : 2,488
8月12日(日)[神奈川県]神奈川県立県民ホール : 2,488
8月19日(日)[福岡県]福岡国際会議場メインホール : 1,000(?)

1月から4月上旬までPerfumeのツアーがあるので、それに被らない日程なのは個人的に助かります。もちろん運営側がそんな配慮をしている事は無いでしょうけど。

横浜アリーナ以外は、1000人~3000人規模というのが嬉しいですね。
北海道と仙台のZeppはおそらくスタンディングになるので、ホールは飽き飽きだぜ!っていうファンには朗報なハコじゃないでしょうか。オイラはステージ見えないし圧縮がイヤなのでライブハウスは避けたいのですが、ホールには無い盛り上がりがありますからね。
そしてホールもZeppより小さいハコがありますから、これは例え糞席でもステージが近いのでウハウハになるに違いないでしょう。

何処も遠征のしがいがある会場ですがスケジュール的には日曜公演が多くて少々つらい。土曜日程は、横浜×2・大阪・徳島の4会場のみ。これは横アリに出来るだけ詰め込むぞーっていう運営側の意思が見え隠れしますかね。
地方は小さい会場なのでなるべく遠征組が減るような配慮・・・なんて考える事はないかなー、どうでしょう。

で、何処を狙っていくか。
横浜アリーナは2daysもあるのでこちらは後回し、後でいくらでも入手は可能でしょう。
横浜県民ホールは地元だから一番の狙いどころ。
オープニングの名古屋は日曜と少々つらいとこですが、ネタバレ無しで一番ワクワクして楽しめる。
大阪も土曜なら往復夜行バスで安価で行ける、一番遠征しやすいですね。
徳島は土曜ですがせっかく四国行くなら2泊3日ぐらいでゆっくり観光したいところ、愛生さんの出身地という事できっと盛り上がるでしょう。
静岡は某ご夫婦がお住まいなので前乗りで遊びに行って終演後は新幹線でばびゅーんと帰るのも可能かしら。
ファイナルの福岡はお盆時期なので交通費が高いかなー、まぁ何とかなるっしょ、九州はまだ行った事ないので気になります。
Zeppの仙台・北海道はハナから除外。取捨選択も大切です。

なんだ、どの会場でも体裁は整えられるじゃん~。
という事で、複数行くのは交通費が厳しいけど、チケット入手次第では何とかなりそうですね。
チケットもこんだけツアーやるなら楽勝っしょ、と思ったけどキャパが小さいのでまた争奪戦が大変に思えてきました。
キャパ的にまず徳島か福岡どちらかは押さえたいところです。
(福岡のホールは固定席1000とあるけど、座席のセッティングが何パターンかあるようで不明・・・?)

しかし、ミュージックレインもそろそろ有料ファンクラブ設立してくれないかでしょうか。スマフォ持ちなのでおかんの携帯借りてモバイル会員に入ってるもので、他のコンテンツは一切見てないし(そもそも大したコンテンツは無いみたいね)、運営方面には頑張って欲しいものです。毎月モバイル会員退会しようと思ってすっかり忘れ、ズルズルと年末になってしまいました。そろそろマジで退会しちゃってよろしいでしょうか。
モバイル先行のイープラスも手数料ばかり高くて糞席ばかり掴まされるので、いい加減どうしかして欲しいですよ。来年はいかにイープラスにお金を落とさないかがテーマです。

1月2月から先行が始まりそうなので、十分に考えて申し込みしようと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/384-b5efe12e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。