スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/1/28(土)・29(日) Perfume @さいたまスーパーアリーナ 

※ネタバレは特に気にせず書いているので、ネタバレゴメンの方は読まないでスルー推奨です。

神戸に引き続きJPNツアーSSAの二日間のライブに行ってきました。オイラは今ツアーでは2回目3回目になります。

神戸で購入出来なかったPTA会員のTシャツを10分ほど並んでゲット。以前のPTA限定ライブハウスツアーでは1時間並び、東京ドームはネットでグッズを購入しましたが、これぐらいスムーズだと楽ちんですね。最近では某なんとかZの物販で3時間とか1時間半とか並んでたのが嘘のようです。
バックも800円と安価だったので購入予定にしてたけど、物販前で話し込んでたら面倒になったのでまた次の機会にでも。

初日、会場前で見掛けたレーザービームの人、これはイイネ!
(女性お三方には一応目線を入れてます)
aaa.jpg


二日目、会場内で見掛けた自作あ~ちゃんTシャツ。この80年代的な絵柄がグッドです。うちらもロットTシャツ作りたいね~とは前々から話しているのですがデザイン出来る人がいないので頓挫中・・・。そろそろ作りたいねぇ。
P_tshats.jpg


今回も自分でチケを入手したのではありませんが、二日間ともかなりの良席でおったまげたよ。
初日はA3ブロック、ステージから12列目ぐらいで花道に近く、ネタを仕込めばレスをもらえそうな距離。メインステージで踊っている姿はモニターに3人全身映っているのとほぼ尺が同じで、こんな位置はオンタマの7列目以来かな。OPやステージのセッティングなどしっかり見えたし、センターステージはメインより遠めになるけどそれでも近い方だし、とにかくかしゆかが良く見えたのが運命を感じます。

レーザーの演出に関しては前より後ろで見る方が広がりがあって良いですね。400レベルと500レベルの間の壁にぶつけるから神戸より高い位置で、頭上すぐ上に迫ってくる感じでは無かったです。レーザーの調整は会場毎に違うから大変そうですね。

二日目はC1ブロックの最前。ちょうどセンターステージの端の位置です。センターステージは今までチラチラとしか見えなかったのでこれは嬉しい。目の前に幼女が居たからMCでいじり来るか~とワクワクしたけど、400レベルぐらいの上の方をいじってたのでまぁ致し方ない。
時の針とジェニーはのっちがこちらサイドで、あの切なそうに眉をハの字にする歌いっぷりにヤラれてしまいました。GLITTERはかしゆかが目前で”レーザーを掴んだり掴めなかったする振り”ってヤツを拝めたので大興奮。イントロから立ち上がる時にちょっとよたってる姿すらかわいいのデス。
ジェニーで昇降機をセッティングするのも目前で確認出来たし、あれって遠く見てると分からんのだけどすっげー揺れてるのね。こわいこわい。

会場が大きい分MCが異様に長くて、初っ端のMCなんて客いじりもしながら30分ぐらい話してたんじゃないかな。初日はMC噛み噛みで安心と信頼ののっちクオリティ。

アンコール1曲目のDream Fighterではアリーナの最後方に設置されたミニステージでパフォーマンス。2日目の開演前にミニステージを上から確認したら、白地に緑でJPNのロゴが入ってて、パッと見オブジェっだと勘違いするわな。
ほんでアトラクションが一つ追加されて、Dream Fighter後にここからセンターステージに立った旗取りに3人がかけっこ。のっち・かしゆかは周囲にサービスしながら走ってるのに、あ~ちゃんマジ走りですからね。キリンさんのご好意で氷結1年分がプレゼント!その場での決断素晴らしい(笑)。

二日目はテレビ撮影が入っていたので、スクリーンに客席を映すことが多かったかな。これはツアー終了後にWOWWOWで放映ありそうですね。公式の映像化もこの会場が使われるのでしょうか。

終演後は埼京線は本数が少ないのでさいたま副都心駅を使ったほうがベターですね。二日間とも赤羽のOK横丁で反省会。
中には入らなかったけど、孤独のグルメで有名なあの店も発見。一度こちらにも飲みに行ってみたいですね。
marumasu.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/411-af266d3f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。