スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/3/24(土) Perfume @静岡エコパアリーナ 

※ネタバレは特に気にせず書いているので、ネタバレゴメンの方は読まないでスルー推奨です。

今回のツアーでは4回目の参戦になるPerfumeライブです。ジャムバンドとは違い、セットリストは全く変わらない(SSAでは一曲多かったりアトラクションがあったりしましたが)ので、そんな複数公演行ってどーすんのという思いもありますが、行った事が無い会場で自分の座席位置も毎度変わればそれは新鮮な気持ちになるものです。Perfumeにかこつけて遠征旅行するのも醍醐味の一つですよ。


静岡というとダチャンボヘッズの某ご夫婦のお膝元なので、千葉・東京・神奈川から総勢6名押し掛けてお世話になりました。時期も重なり初めての青春18きっぷの旅です。

途中人身事故で電車がストップしていたものの、元の予定より15分遅刻ぐらいで静岡に到着。静岡チームと合流して軽くサイゼ飲みのちエコパへゴー。
このエコパアリーナ、過去ワールドカップ開催のために作られた施設だそうで掛川駅から一つ隣の愛野駅というところになります。駅からの道中に中途半端な動く歩道があるのが
権威的なものを感じさせますね。

正面の建物はエコパスタジアムだそうで、アリーナはこの左手に見える建物になります。
p_ecopa.jpg

会場内で見掛けた何だか珍しい型の花輪。どこからのかは確認し忘れた。
P_hanawa.jpg

会場はステージ真向かいの後方にはスタンド席がなくて体育館ぽい作り。比較的小さい会場でこそスタンド席を引き当てたいのですがなかなか巡り合せが悪く難しいものです。
今回はアリーナ52列(最後列が60列なので後ろから9列目ですね)という微妙な位置だったので、ハナから集中して一生懸命見るつもりは無くリラックスして臨みました。
左斜め前のお兄さんがほぼコンプリートに振りコピをしていたので、振りコピをコピりながらライブを楽しんでました。後方といえども周囲はとても盛り上がっていましたよ。

アリーナ後方でも低音が強くかなりの音圧でした。自分の座席位置もありますが、今回のツアーは総じて音が良いように思います。

MCではあ~ちゃんの、新幹線に乗り遅れる→一人で次の新幹線で追い掛けるも西野カナの曲を聴いてたら乗り過ごして浜松へ(ここを小田原とずっと言い間違える)→掛川からタクシーで会場に向かう、茶畑が印象的 というぷち一人旅をしてたそうで。浜松の事を小田原とずっと言い間違えてたのには、オーディエンスは絶対ぽかーん状態でしたよね。その部分も含め、あ~ちゃんの壮大なボケ様式美。
しかしPチームは電車移動なんですねー、是非同じ新幹線に乗ってみたいですよ。
最初のMCの、のっちのターンがかしゆか一人MCだったり、静岡では初ライブだから心配していたとか、客いじりも少なくて(たぶん)、全体的に良いMCだったと思います。
あ~ちゃんがかしゆかに抱き付いたりとキャッキャしてたのにも目の保養としてほっこりな気分でした。

約2時間半のショウで、帰りも車組と分かれて18きっぷ組は電車で静岡へ。掛川で大半が降りたので運よく座席に座れましたが、ここ約50分と割と長丁場です。
静岡の某お宅での反省会では、昼から飲んでた後遺症でオイラは帰宅後バタンキュー。隣の部屋から楽しそうな会話が聞こえてくる度に少々悔しい思いをしながらオヤスミするのでした。

翌朝頂いたJPNケーキ。真ん中ののっちが重量に耐えられず横たわり仕様だそうな(笑)。
他におでんや焼きそば、噂の塩麹に付けた豆腐等ををつまみつつ、いつもお世話になり本当にありがとうございます。
P_cake.jpg


天気も良く静岡市内からでも富士山は素敵にそびえておりました。
sizuoka.jpg

オイラのJPNツアーはまだまだ続きます。次回は二週間後の愛媛武道館!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/412-d4d83c97

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。