FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/11/3 (土) UBC-jam vol.26 @早稲田大学戸山キャンパス内記念会堂 

学園祭シーズンはまず早稲田祭へ。
数年前に来た時も学内にアルコール売ってなくて愕然としたんだけど、早稲田は伝統的にアルコール扱ってないっていう話を聞きました。へぇ~。

まず大隈講堂前のBiSが出演するステージへ。
30分ほど遅刻して行ったんだけど、ライブは頭の1曲のみだったようで後はコメンテーターみたいな役割。
ゆっふぃ~の地鶏…じゃなくて自撮りテクニックを見れただけ良いか(笑)

記念講堂のライブまで時間があるので高田馬場方面までぶらり散歩したり、戸山公園でちょっと飲んだりして記念講堂に戻ります。

しょっぱなの仙台貨物は全然知らん名前だし全く期待してなかったんだけど、どうやらナイトメアの別名義のコミックバンドだそうで、俄然テンションが上がります。
赤いツナギを着た女子が多数、さすが女子人気高い。
MCなどの喋り方も田舎のオッサン風でコミカルだけど、さすが演奏はしっかりしてますね。
オーディエンスも一緒に振り踊ってたり、これがまた皆やってるもんだからみんな知ってる有名なバンドなんだね。
ファンの盛り上がり方を見てるのが楽しかったです。

仙台貨物が終わるとガラっと人が減り、あら恋は余裕で前のブロックまで行けました。
あら恋も見るの初めて。ピアニカが主旋律を奏でて、テルミンもあったりと編成はちょっとおもしろい。
インストバンドでtoeにも近いものを感じるけど、GROUPの方がより近いかな。
良かったけどピアニカの一辺倒なところが長時間見ると飽きちゃいそうだな。
小1時間ぐらいが丁度良いかも。

そしてトリは七尾旅人。一番最後が一番お客さんが少ないっていう。。。
今回はフルートの太田朱美さんとのデュオでした。
トークでは学生相手にそんな事言っちゃって良いの!?みたいは話からユザーン話まで。
やっぱり七尾さんユザーン大好きすぎるでしょ。
弾き語りからサンプリングを使った曲もあったり、サンプリング使うなら生バンド用意した方が良かった気もするけど、これがこの人のスタイルなんだろうね。
そういえばインプロとか共演でなく七尾旅人個人として見るのは初めてかもしれんわ。

とまぁ昼12時前から活動して長丁場でしたが、なんだかんだと楽しかったです。


拾い物セットリスト

◆仙台貨物
01.早稲田大学校歌(斉唱)
02.サタデーナイトゲイバー
03.腐況の風
04.うまなみで。
05.絶交門
06.珍々的愛情故事
07.神様もう少しだけ
08.チバイズム~手ぬぐいを脱がさないで~

◆あらかじめ決められた恋人たちへ


◆七尾旅人

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/426-382fb8a7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。