FC2ブログ

2012/11/4 (日) BiS @日本大学商学部体育館 

学祭2つ目は世田谷の日大へ。祖師ヶ谷大蔵で下車したの初めてだし、砧って漢字を読み方も初めて知りました。良い雰囲気の街ですね。

ライブ会場は体育館になりますが、その体育館が地下にあるって珍しい上に「皆でジャンプすると床が抜ける」なんてアナウンスが入ったり。どんだけ脆いんだよー。

用意されているパイプ椅子へ整列順に前から詰めていき、椅子の位置で見るという状態。
これ一番最初に並んでいた人は一番前の一番左になる訳でちょっと可哀相だな。
椅子スペースの後方には立ち見スペースがあったのでそちらに移動する人も多かったです。
ちょっとでも暴れそうな雰囲気になるとスタッフの学生がすっ飛んできて制止するのには正直過敏に反応しすぎじゃないかと思いましたが、企画・運営側の心配も確かに分かる。
BiSのライブ現場は確かにモッシュ&ダイブが起きるくらいハードではあるけど、研究員さん達って統率取れてるし先日のユニオンのインストアみたいな牧歌的なイベントもある訳で、会場によってムリしないんだよね。

セットリストはキラーチューンてんこ盛りで良かったのですが、椅子位置から動けないせいか他のライブ会場で感じられた熱量は抑え気味だったかな。
ステージ自体はとても見やすかったのですが、オイラも序盤は正直ノリ切れなかったのが少々惜しい。

ライブ後は壇上でハグ会は行われたので、せっかくだからちょっとだけ見学。
いや~あれは見てるだけでも照れますね。
某U氏や長崎で出会ったエビ中クラスタの皆さんが何気に並んでいたし、君たちは一体何枚アルバムを購入してるんだ~。


ユフさんのブログからセットリスト拝借

01.IDOL
02.survival dance no no cry more
03.CHELSEA
04.nerve
05.My Ixxx
06.PPCC
07.primal.

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/427-1ba4b86a