FC2ブログ

2005/4/21(木) FLY@三軒茶屋グレープフルーツムーン 

 平日に三軒茶屋へ行くってのは結構微妙な感じなんだけど、よくよく考えると職場から行く分には渋谷より近いんだよね。そう思うと別に遠くはないように感じるけど、帰りがちとダルいよね。
 kukieどんがVJをやるってのを当日の朝知って一瞬どしよっかな~と悩んだけど、以前観たFLYをもう一度ゆっくり観てみたい事もあって友達を誘って三茶へゴー。
 
 19:30スタートの一バンド目だったのですが、ギリギリセーフ。先に着いていた友人らとちょっと話していたらスタートしました。

 フロントにベース、両サイドにギターという珍しい立ち位置。(後で知ったんだけど、moe.もベースが真ん中なんだね。)後ろにはドラム、パーカッション、ピアノの本日は全部で6人編成。
ゆるやかに始まって、少しずつ少しずつ上がっていきいつの間にかFLYの世界に引き込まれて行く。ゆるやかな曲調にどんどん盛り上がって行く構成、暖かいギターの音色とメロディー、2つのギターのアンサンブルなどなどとても気持ちよくて、Steve Kimockに通じる雰囲気があるな~と思います。
 曲の繋げ方、というより締め方がちょっとぐだぐだ~な気もしますが、全体的に好きな音なんで今後が凄く楽しみです。
 パーカッション、ピアノが箱の性質のせいか音が小さくて目立たなかったのが残念。あのパートがもっと際立つと彩り豊かなまた少し違った雰囲気になるのかな。

 次のバンドを観ていたら眠くなってきたので、メシを食べに一旦中抜け。世田谷線の駅近くの餃子屋に行って餃子をつまみに麦酒を飲んでたんだけど、タケノコ餃子美味ー!タケノコがウマい季節ですな。
 中抜けのつもりだったんだけど、飲むと腰が重くなるのはいつもの事で、結局グレフルには戻らずにkukieどんと合流して2軒目で飲んでましたとさ。

 いや~、FLYも観に行きたいバンドの1つになりましたわ。kukieどんがこれからどんどん彼らのライブに絡んでいきそーな雰囲気なんで楽しみデス。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/43-570ec9d9