FC2ブログ

2013/12/29(日) COUNTDOWN JAPAN 13/14 @幕張メッセ 

今年も某氏のご縁で年末に幕張メッセまで行って参りました。

各アーティスト、トリ以外はだいたい30分前後の演奏時間なのでフェスというよりはショーケースだよなぁと改めて思いました。ガチで行くには物足りないけど、どんなもんかと見る分には丁度いい持ち時間です。これならとりあえず飽きないかな。だいたい好きなアーティストなら単独行きますしね。

夏のロッキンジャパンフェスからアイドル界隈を取り入れたラインナップで、多様性が出て来たというか流行りと取り入れたとかロックフェスじゃないじゃん、とか賛否両論もあったような気がしますが、その効果もあり今回は例年に比べチケの売り行きは良かったと思われます。
4万人ぐらいの集客はあったようですが、それでも飲食エリアの椅子があいてないって事はまず無かったし、トイレもバカみたいには並ばないので非常に過ごしやすいイベントでありました。

それにしてもホルモンTシャツの割合が非常に高かったです。通りすがりにちょっとライブの様子を見にいったら3万キャパのフロアが後ろまで入っていたのであーさすがの人気だなーと実感。個人的には食指が動かないので様子だけ見て早々に移動しましたが。
通りすがりの人が「今日はアイドルとホルモンの日」と言ってましたがまさにその通りでした。

ちなみに自分のベストアクトは真心ブラザーズだったりします。
チームしゃちほこは4曲じゃ判断出来んですが、勢いが凄いのとかわいいレベルが高い。早速8月に武道館とはー。
既に9nineやBABYMETALの武道館も決まってますし、2014年はアイドル界隈の初武道館ライブがトレンドになりそうです。

見たアーティスト
・GOOD4NOTHING
・チームしゃちほこ
・坂本真綾(3曲)
・真心ブラザーズ(4曲)
・東京女子流
・電気グループ(1曲)
・奇妙礼太郎トラベルスイング楽団(2曲)
・小室哲哉

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/433-e2565777